※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

子どもの遊び友達がいない2歳児。コロナで関わりが減り、人見知りも。保育園に通わず、兄弟もいない。同じ状況のお子さんを持つママさんの日常を知りたい。

子どもの遊び友達がいません😭

現在、2歳0ヶ月👶

保育園には通っておらず、一時預かり保育や園庭開放、児童館などを利用していましたが、新型コロナウイルスの影響で一時休止が続き、他の子どもと関わる機会がゼロになってしまいました😱💦❗️

この間に、娘の人見知りもひどくなってしまったように感じます😖
兄弟もいないので、大人ばかりに囲まれて退屈じゃないかな?と思ってしまう事もあります😭

保育園に通っていないお子さんをお持ちのママさん、毎日どのように過ごしているか教えて下さい😊✨

コメント

ちぃちゃん

コロナのせいで行くところがなくて毎日困ってます😅

家の周り散歩したり公園に遊びに行ったりしますが、暑すぎて20〜30分が限界で…

近くの西松屋に週一で行ってます😂スーパーとかに比べたら多少子供を歩かせても許されるかなって😅買うものなくても行ってます😅💦

あとは子育てプラザが最近再開して予約制で少人数なので行ってます😊週2日までの制限がありますが、クーラー効いてるしおもちゃいっぱいあるし助かってます☺️

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

コメントありがとうございます😊
    本当に毎日困りますよね😖
    ママ友もいないので子どもを遊ばせる事も出来ず不憫に思っていました😭💦
    最近は梅雨で近所のお散歩も出来なくなってしまったので、西松屋行ってみたいと思います☺️✨
    子育てプラザは来月から制限付きで再開されるみたいなので行ってみたいと思います😊💕

• 6月29日
さくら

夕方、公園に行っています😊
だいぶ涼しくなってくるので、楽しく遊んでます🤗
他のお子さんも来てるので、相手が迷惑でなさそうな範囲で一緒に遊んでます🥰✨

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

コメントありがとうございます😊
    夕方の公園は穴場で良さそうですね✨昼間はかなり密集しているので躊躇していました😖
    子どもがかなり人見知りなので、誰か遊んでくれないかなぁ〜という淡い期待を抱いて夕方の公園行ってみたいと思います😊💕

• 6月29日