※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

久しぶりにこの話題になります。私は体調が悪くなったり、身体に何かし…

久しぶりにこの話題になります。
私は体調が悪くなったり、身体に何かしらの変化があると
すぐに大病なのでは?不治の病になってしまった…と
疑ってしまう性格です。

昨日の夜、旦那と性交渉(ゴムあり)をし、今日の夜お風呂に入る時のトイレでピンクのおりものを確認しました。
その瞬間、血の気が引きました。子宮頸癌だ。と。
それからというもの、頭からその疑いがこびりついて離れません。寝れません。苦しいです。お腹も痛いです。吐き気もあります。震えもあります。

子宮頸癌検診は1年ちょっと前にやりましたが、陰性でした。
性交渉の時、確かに慣れない体位だったので、少し痛みはありました。
今週中に、出来れば明日にでも検診に行きたいとは思っていますが、今この瞬間がすごく苦しいのでここに書かせていただきました。

こんな遅くにごめんなさい。

コメント

病気不安症というのですよね。

私も少しそういうところがあって(私の場合は子供の病気に対してです)
不安がよぎる時には
そうやって想像してたら、その方向にいってしまうよ
と自分に言い聞かせています。

実際思い込む方向に現実としてうごいてしまうことってよくあるようです。

しんどいですよね、苦しいですよね😣
でもそうやって検診に行かれるのであれば悪いことばかりでもないと思います。

あまりに頻繁で苦しいようなら病院にかかるのもいいと思いますよ!

• まめ

まめ

遅い時間の投稿にも関わらず、返信してくださりありがとうございます。
    私は自身の病気に対しても、子どもの病気に対しても症状が出ます。

絶対そうだと思い込んでしまうと、自然とその他の症状も当てはまってきたりするんです。体が合わせにいっているかのように。とても怖いです。
    検診に行くにしても、このご時世子どもを親に預けて行くことになるので、それも親に申し訳ない気持ちがうまれます。

症状が出るペースとしては今回のような重い症状はだいたい4〜6ヶ月に1度ですね。
    前はもっと酷くて、何軒も病院を回っててしんどかったのですが、今はもう無くなりました。

• 6月29日

退会ユーザー

私は医者でもないので、聞き流して頂きたいのですが
    私の場合だと、とことん突き詰めて考えるようにしています😣
    不安症だけじゃなく、何かが心を支配してしまうと、その事を突き詰めて考えて紙に書いたりします。
    そしたら、整理されて、自分の事もわかって、スッキリしたり改善されたりします。

何がそこまで不安なのか

子供に対してはある病気に頻繁にかかる為、その前兆みたいなのがあるともう寝ないで様子見たりするくらいなのですが💦
    それは何故なのか突き詰めて考えたら色々わかりました💦

よく考えても悪く考えても結果は同じなら、準備だけしっかりして、あとはもう大丈夫と思えばいいなと常に意識しています。そこが結構私には難しいのですが、、
    今度また子供に前兆現れたら、その時どうなるか、と思いますし色々不安ですが、、

ちゃんと検査受けられててすごいです!
    私は自分のことに関したら無頓着で、行かなきゃ行けない病院が沢山、、婦人科も行かなきゃいけないし(検査も何年もしていません💦)
    やばいです。

色々としんどい中お二人のお子さんの子育て大変だと思います。
    本当に毎日お疲れ様です。
    神経が敏感になりすぎていると思うので、一瞬でも休まる時があればいいなと願っています。

読んでしんどくなったらごめんなさい。
    お返事も構いませんので、眠れる時に眠ってくださいね。

• 6月29日