※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

28歳、29歳から妊活始めた方の妊娠にかかる時間について相談です。10ヶ月目で不安を感じています。

28歳、29歳から妊活始めた方何ヶ月で妊娠できましたか?
私は28歳と半年くらいで始めて、1年以内に授かれるといいなと思っていたけどもう10ヶ月目突入です。
一生できないのかと不安で仕方ありません。

コメント

みみま

28から30になりましたが、残念ながら私はまだできてません。病院は通ってますか?

• めい🌱

めい🌱

そうなんですね、一緒に頑張りましょうね😢💕💕
    はい、婦人科には年明けから通って、クロミッド+hcgでタイミング法をしています。そろそろ不妊治療専門クリニックで徹底的にやろうかと思っています。

• 6月29日
トモヨ

2人目になりますが、28歳で妊活始めて1周期目に授かりました★

• めい🌱

めい🌱

コメントありがとうございます。素晴らしいですね😍身体作りで何か気をつけていることとかありますか?

• 6月29日
  • トモヨ

トモヨ

特に何も気をつけて無かったです(笑)

• 6月29日
maho

28歳で初めて二周期目で授かりました!
でも本当にこれは授かりものなので、早い遅いはあんまり関係ないんじゃないかなーと思います🙁

• めい🌱

めい🌱

コメントありがとうございます!そうですね、授かりものですよね、、😣頭では分かっていても一生子供ができないかもしれないという恐怖でかなりネガティブになってしまうことがあります😭

• 6月29日
  • maho

maho

わたしは主人と一緒にゲーム感覚で妊活していたのでメンタル的にもよかったのかもしれないです💐リラックスしろといわれてもなかなか難しいとは思いますが楽しみながらやるのも大切かなと思います🌞

• 6月29日
もすけ

私は28歳の時に妊活開始して、5周期目で妊娠しましたがその2か月後流産しました。
それから不妊治療を挟みながらも3年は妊娠できませんでしたが、32歳の夏に自然妊娠し33歳で第1子出産、34歳の秋に自然妊娠して35歳で第2子出産しました。

私も流産した後は、もう自分は一生妊娠できないんだと絶望的な気持ちでしたし、不妊治療しても妊娠できずで病みかけた時もありました。
それでも今、2人の我が子をこの手に抱くことができています。
終わりの見えない妊活は、しんどいですよね。
焦らないで、というのは簡単ですが、どうか自分を追い込まずに幸せな未来を信じていて欲しいと思います。

• めい🌱

めい🌱

そうだったのですね。お辛かったですね。今は2人の子宝に恵まれて何よりです🥰💕

はい、絶望感に打ちひしがれてしまうことがあります。
    幸せな未来を信じて頑張ります。

• 6月29日
ママリ

29から始めて、半年後初期流産、結局31歳で顕微授精で妊娠できました。

• めい🌱

めい🌱

約2年だったのですね。最初から病院に通われていたのでしょうか?
    今は4ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのこと、何よりです🥰

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

通ってから2年ですね!通わずの妊活期間含めると3年位です。30近づくと焦りますよね😢

• 6月29日