※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンツマン
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を吸わず、搾乳しても少量しか出ない状況で悩んでいます。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

先日も質問させて頂きましたが 間もなく一ヶ月経つというのにギャンギャン泣いてなかなかおっぱいを吸ってくれずに今日に至ります、、、。質問させて頂いてから もう少し頑張ってみようと思いましたが やはりダメだと一度は諦めてミルクと少しばかり搾乳したものを哺乳瓶で飲んでもらっていました。先日保健師さんの面会あり 再度頑張ってみようと再び吸ってもらうようにしましたが やっぱりギャンギャン泣いて吸ってくれません😢皆さんならどうしますか?搾乳しても10~20くらいしか母乳は出ていません。手動の搾乳器を使っていますが 時間をかけても少ししか搾れてないのに手は痛くなるし また諦め掛けてます、、、。
母乳を諦めたくない気持ちもあるものの 完ミにした方がいいのではないかという気持ちもあります。皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

橘♡

あたしは完母じゃないとってこだわりないので、ママも休めて赤ちゃんも満足する方ならどちらでもって意見です

ギャン泣きでもママが耐えられるなら完母頑張ったらいいと思うし、少しでも泣いてるのを減らしたいと思うならいっそのこと完ミのがママも気持ち的に余裕もてるのでは?って思います

• パンツマン

パンツマン

お互いにストレスになっているのかなと一度は4~5日ミルクのみにして正直気持ちが楽になりました💨でも母乳もやっぱり与えたい😣けど殆ど出ていないし考えてしまいます。

• 6月23日
  • 橘♡

橘♡

初めはとにかくおっぱいは根気強く吸わせてみる
    ママも無理だなって感じたらミルクにするとかしたらいいのかなって思います

まだ産まれたばっかりママも赤ちゃんも初心者なんですから、なんでも根気強く笑顔が大事だと思います^^*

• 6月23日
  • パンツマン

パンツマン

まだこれからおっぱい吸ってくれるようになりますか?母乳は出るようになりますか?もう少し頑張ってみようと思います💦

• 6月24日
  • 橘♡

橘♡

なってくれると思います☆

量は少ないと思いますが多少は出るようになると思いますよ

• 6月24日
  • パンツマン

パンツマン

もう少し頑張って やれることやってみようという気持ちになってきました🎵ありがとうございました😌

• 6月25日
akiaki929

力になれるかわかりませんが(つд⊂)

わたしもギャンギャン泣く子でした汗
おっぱいも泣いて怒ってのんでくれず
哺乳瓶の方が飲みやすいしと思って
搾乳しても10.20ミリが当たり前(><)
頻繁にあげたり試したりやから
たまらへんわーといやになったり(つд⊂)
赤ちゃんも慣れるまでが大変だったなと今
思えばです✲*゚
お乳吸わして、時間かかりすぎたり
心おれたらミルクにしてました!
私も子もなれたのが3ヶ月くらいからでした。お乳諦めたくなかったら
試しにとかとりあえずお乳頑張ってから
ミルクあげてみたらどうですか?(^^♪
私は泣くのは本当に泣くので
混合でやってます。
長々とすいません┏○ペコ

• パンツマン

パンツマン

毎回おっぱい吸わせてなくても そのうち吸ってくれるようになったんですか?母乳は出るようになりましたか?

• 6月23日
  • akiaki929

akiaki929

わたしは溜まり乳じゃなくて
    差し乳?だったので助産師さんは
    お乳は出てるよの事でした(><)
    こんなにふにゃふにゃやのにと思いながら。
    出てる実感はなかったのですが。

あと吸ってくれるようになりましたが、
    イマイチ足りてないなと言う状態でした。

• 6月23日
  • パンツマン

パンツマン

これからまだ吸ってくれるようになりますか?周りのママは一ヶ月くらいすると吸ってくれて母乳も出るようになったっていう人が多いんですけど もう遅いのかなとか思ってしまいます。

• 6月24日
  • akiaki929

akiaki929

ミルクか母乳かきめるのはその人によりますよね(^^♪私はこの子にとってお乳吸わすのは
    この短い何ヶ月間だけだし、やってみよと。
    思ってやってました。1ヶ月してもぅ遅いと感じるのなら完ミもありだとおもいます!

• 6月24日
  • パンツマン

パンツマン

もう少し頑張ってみようという気持ちになってきました🎵ありがとうございました😌

• 6月25日
ゆーきママ

ちょっと可哀想と思われるかもしれませんが授乳間隔を少しあけてみて本当にお腹が空いてからあげてみるのはどうでしょう?吸うのもまだ下手だと思いますし必死な時は本能で上手に吸えるコツをつかめたりしたら次にもつながると思います
今3時間おきなら4時間とかで
赤ちゃんがお腹にためるのが上手だとお腹空いてない場合もあるようですよ
あとミルクという選択は悪いものではないのでお母さんが笑顔になれることも忘れずに頑張ってください*\(^o^)/*

• パンツマン

パンツマン

本当にお腹が空いたらかぁ。それは考えたことなかったです。なんとなく時間だし 口を動かしてたり グズってたりした時にミルクにしてました💨試してみます😌

• 6月24日
mmm

無理に完母にしなくてもミルクを飲むならミルクで良いと思いますよ(^O^)今のミルクはきちんと栄養も摂れます。私の息子は混合でしたが、おっぱいを全く飲まない日やミルクを全く飲まない日がありました。
おっぱいを急に吸ってくれたりする時が来ると思います(^O^)

• パンツマン

パンツマン

毎回おっぱい吸わせてなくても吸うときが来ますか?もっと吸う力がついたら これからでも吸ってくれるようになりますかね?

• 6月24日
  • mmm

mmm

毎回吸わせてたら吸うようになりますよ(*^◯^*)私はそうでした!

• 6月27日
  • パンツマン

パンツマン

夜間も吸わせてましたか?

• 6月27日
  • mmm

mmm

吸わせていましたよ(*^◯^*)

• 6月27日