※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

生理予定日過ぎても生理こず、不妊で辛い。周期長く、経血少なく。子供欲しい。

不妊歴5年。
すいません。はかしてください!
生理予定日前から微熱が3日間続いて、下っ腹も痛く
いつもと違うなって感じがして
生理予定日から4日経っても生理こなくて
少し、、いや、かなり期待してしまった。
けど今日リセット。
ほんとに辛い。子供欲しい。
泣き叫びたい。
やっぱりこんなけ不妊でいきなりできるわけないか。
だんだん生理周期も長くなってきて
経血量も少なくて、初日は必ず茶色い出血。
もう辛い。

コメント

(^^)

経血量が少ないとゆうことなので内膜が薄いのかな?と思いました😭内膜が薄いと着床もしずらくなりますよね😭冷えると内幕も薄くなって生理痛などもおこってくるのでとにかく温活です😚レッグウォーマーは体がぽかぽかしておすすめです♥️すでにためされていたらすみません😭私も結婚して4年で子供ができたので😭辛くてしんどいですよね😭あかちゃん授かれますように♥️

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます😭
    今旦那になんで子供できないんやろって泣きついてたところです😭
    内膜が薄いのはゆわれました😭
    でもめちゃくちゃ薄い!ってわけではないみたいです!
    でもギリギリの範囲です😭
    あと、かなり冷え性ですね😭
    足のつま先とかも冷えすぎて痛いぐらいです😭
    暖かくするのは心がけていますが
    結局体は冷えてるのかもしれないですね😭
    お気遣いありがとうございます😭
    もう辛くてつらくて😭

    • 6月29日
  • (^^)

    (^^)

    私もかなりの冷え性で足のつま先はいつもじんじんしていました😭レッグウォーマーを家にいるとき(寝るときも)常につけるようになってから今まで毎月薬飲んでたぐらいの生理痛がなくなりました✨そうすると良質な卵子も育ったようで4回目の人工授精で妊娠しました!私も何度も何度も旦那に泣きつきました💦まわりからの心ない言葉にもとても傷ついたり😭気持ちをはくところもなくてしんどいですよね😭でもきっときてくれますよ💕旦那さんは検査されてますか?

    • 6月29日
  • にこ

    にこ

    4回目の人工授精で💓
    おめでとうございます☺️

    どこにもぶつけられない気持ち
    辛い気持ち物凄く分かります😭
    大袈裟かもしれないですけど
    人間やめたい、って思ったりする時もあります😭

    今からネットでレッグウォーマー
    探しで買いたいと思います☺️ 笑

    旦那も検査してもらいました!
    1回目は、運動率があまりよくなかったりしましたが
    2回目は大丈夫でした!

    原因はあたしなんですよね、きっと。😭
    申し訳なくなります、、

    • 6月29日
  • (^^)

    (^^)

    下に返信してしまいました😂💦

    • 6月29日
ままり

病院へは行かれましたか?

  • にこ

    にこ

    返信ありがとうございます😭
    病院は昨年から行き始めて卵管造影も子宮鏡も試しました!
    ただ子宮狭窄と診断されて
    手術も昨年しました😭
    人工授精も2回試しましたが
    かすりもせず、、
    そのあとコロナが流行りだして
    病院には今年3月から行けてません😭

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね、、
    私は、低AMHと言って、卵巣年齢が高く4年前の血液検査で46歳以上と診断を受けました。そして、夫も乏精子症なので、顕微授精をしています。
    私は生理周期が短く、3日くらいで終わってしまいます。
    そして、初日は私も茶色い出血からです。

    私も、クリニックは3月末で自粛していたのですが、6月初旬から再開しましたよ。
    ただ、私は都内在住でまた感染者が増えてきているので、またこれからどうなるか様子見です、、

    ステップアップは考えられていないですか??

    • 6月29日
  • にこ

    にこ

    AMHの検査とFT手術の話を今年2月に先生から提案されて
    コロナが流行りだしたので
    結局その検査もできないまま
    今です。そろそろ病院に行かないとなーって思っていて生理が遅れたので、もしかして!と思い期待してしまいました。😭
    顕微鏡授精とはどんな感じの治療ですか?もしよろしければ
    教えてください😭

    都内在住なんですか😭
    最近また増え始めて不安だと思います。
    無理せず体調に気をつけて下さい😭
    早くコロナ収束しますように😭

    体外受精は少し考えています😭

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😵
    ほんと、コロナの影響でこちらの計画もどんどん後回しになってしまってますよね💦
    生理が遅れると期待してしまうの分かります😢
    私は、今回移植周期で、移植している段階なんです。
    かなり妊娠を期待していたので、妊娠初期症状みたいな症状もあって、、判定日(病院で妊娠検査をする日)の前に今日フライングで、妊娠検査薬をしたら真っ白で…

    体外受精も少し考えてらっしゃるんですね☺️もしかしたら、にこさんにとって妊娠する早道になるかもしれないですね。

    顕微授精はですね〜
    あっ!まず体外受精は分かりますか?
    妻の卵を採卵(採って)、夫の精子を採って、シャーレ🧫という容器に卵1つあたりに夫の精子をいくつか泳がせておいて勝手に受精させる方法。
    ←簡単にいうとこんな感じ?だと思います😅

    顕微授精は、夫婦採るところまでは一緒です。
    受精のさせ方が違って。
    夫があまり精子が採れないとか、形が悪い精子が多いとか、夫側にリスクがある場合ですね。
    クリニックには培養士さんがいて、その方がイイ精子を厳選して卵に注入しちゃうんです😊人工的に。
    それが顕微授精です。

    体外受精と顕微授精は、受精の仕方の違いですね。

    移植は、受精したたまごを戻す処置をいいます。

    体調を気遣って頂きありがとうございます😌
    にこさんのところに早く可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈ってますし、私も頑張ろうと思います😊

    • 6月29日
  • にこ

    にこ

    わざわざ説明してくださり
    ありがとうございます😭感謝です!
    採卵の時ってやっぱり物凄く
    痛いんですか😭?
    ままさんに比べたらあたしなんか
    まだまだ頑張れてませんね😭
    人工授精2回して、タイミング法
    試して、あーだこーだゆってる場合ではないですね😭
    ほんっと、お疲れ様です😭

    体外受精視野に入れてるんですが
    かなりお金高いですよね😭

    あ!移植周期だったんですか!?
    検査薬の真っ白を見るほど辛いものはないですよね😭
    あたしも5年どんなけ見てきたか、、
    でも、まだ明日検査薬してみてください☺️
    いい判定が出ること祈っています💓

    ままさんにも
    あたしにもかわいいかわいい
    赤ちゃんが来てくれますよーに🤩

    • 6月29日
  • ままり

    ままり


    採卵、、痛いです😭
    麻酔で眠れるんですが、痛くて途中で起きちゃった時もありましたし、無意識に泣いてる時もあった様です😵💦
    あと、毎日の注射が痛いです💦でも、まずたまごを採らないと始まらないので、必死になっちゃってます😅笑
    でも、にこさんも同じ妊活をしている者同士同じくらい頑張られてて、私も頑張らなきゃ!と力になりますよ😌

    体外受精、、高いです😅
    採卵〜移植〜判定まで、約60万ほどかかります(クリニックによって、方針によって違うと思うのですが)
    でも少しですが、助成金が助かってますよ😊

    結局今日は検査薬してないです😢勇気がでなくて、、
    木曜日の判定日に備えようと思ってます😭
    でも、にこさん優しいお言葉ありがとうございます💕

    お互いに赤ちゃんが来てくれることを祈ってます✨✨

    • 6月29日
(^^)

分かりますよ😭😭
私なんて荒れ狂って旦那に離婚してとまで言いました😂
不妊治療で数えきれないほどの注射を打ったりとてもつらくでも
やりばのないつらさや悲しみでどうすることもできなくて
とにかく旦那に当たり散らしてました💦

うちも旦那の運動率が悪かったりありました!男の人は体調などで毎日運動率など変化するみたいなので決して自分だけを攻めないでくださいね😭

deleted user

全く同じ状況です。

2日から茶おりがあり。リセットしました。
リセットは何回経験しても泣きます…赤ちゃん授かりたいです。旦那をパパにしてあげたい。


妊活5年。不妊治療もしていますが。授かれません。

卵管が細くてFTもしましたが。ゴールデン期間に授かれませんでした。

現在は病院を変えて不妊治療中です。体外受精にステップアップしようか悩んでいます。


お互いに授かれますように♡