※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
サプリ・健康

授乳中より卒乳後に痩せた方っていますか?現在2人目、10カ月の男の子の…

初めての投稿です。
授乳中より卒乳後に痩せた方っていますか?
現在2人目、10カ月の男の子の授乳中です。(妊娠で+15k→あと5kg残ったまま)

1人目の時より、体重が落ちにくいと言う事は覚悟しておりましたが、ここ数ヶ月体重変動がなく焦っていました。最近夜間断乳に成功し、急に食欲が落ち着いて、浮腫も軽減してきました。このまま体重が減っていければいいなっと思い、ぜひ皆さんから、モチベーションが上がるお話が聞けたら嬉しいです。

もちろん運動、食事制限が必要であることは、承知していますが、何か工夫された事などが有れば、是非教えてください。(^-^)

コメント

痩せたというかやつれたというか…体重は卒乳後も落ちました😅
元々胃の不調があり、卒乳後酷くなって、要はあまり食べてなかったです(笑)
食生活は元々朝食べないので食べてなくて、昼も気が向いたらなので昼過ぎに食べたり食べなかったり、夕方はお菓子、夜は普通に食べてました!
なので基本一食(夜)+お菓子ですね!(笑)
リバウンドはなく、41~2から38まで落ちてしんどかったので胃の調子戻って食べまくって40に何とか戻した感じです!
元々太ってましたが産後体質変わったのかもです😅
胃の調子いい時は調子乗ってお菓子も食べまくり1~2㎏増えるので、そんな時はお菓子辞めて、米をいつもより少し減らしてます!

• あしゅ

あしゅ

ご返答ありがとうございます😊スリムな体型で羨ましいです!!

私も子供がいない時は、そんな感じの食生活だったのですが、子どもが出来てから、三食食べないとーっとお腹があまり空いてなくても食べています。笑
    やっぱり食事量のコントロールが必要ですね💦

最近、ようやく自分の体型や美容に興味が戻ってきたので、頑張ります♪

参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月29日

退会ユーザー

脂肪は多いので見た目は全然で、筋トレしなくちゃなんですけどね😣💦

分かります🤣
    胃の調子悪いと食べる気失せるんですが、戻ると常に何か食べてるような…(笑)
    食べたいだけ食べてたら太っちゃいますよね😂笑

頑張ってください✨
    あと私は産後ゆっくり体重が落ちるタイプで、授乳中ですが3~4ヶ月の時に1ヶ月筋トレしたことあります!
    体重戻らなくて🤣🤣
    授乳中だったので食事は胃の調子もよく食べまくってましたが(笑)
    根性ないのでキツイ筋トレを短時間でを毎日で-2㎏です!
    あと散歩中や家事してる時とかきがむいたら、お腹を腹筋使う感じで凹ませてそれ以外(肩や呼吸等)は普通にってのをやってました!
    この時は45㎏(1人目妊娠前の体重)までしか落としてませんが、今より体系的にはよかったです✨

• 6月29日
  • あしゅ

あしゅ

1カ月集中的に筋トレ!!すごいですね!

私も夜中に一人でYouTube観ながらダイエットダンス踊ったりしてたんですが、三日坊主で……😂

そして日頃からの意識の高さ✨本当尊敬します!
    筋肉は脂肪より重いですが、やっぱり引き締まりますよね♪

私はまず、三日坊主にならないようにしないと😂

• 6月30日

退会ユーザー

私も三日坊主です🤣🤣
    書いた時しか続いてません…(笑)
    最近も2週間は筋肉痛で休みつつ(なので実質6日とか🤣)頑張れたんですが、それ以上続かなくて(笑)
    お腹凹ますのも1ヶ月限定で普段はしてないんです🤣💦
    ただ最近の2週間でもほんの少しだけ引き締まりました!体脂肪率ちょっと減りました!(笑)
    案外スキマ時間がいいかなと思います☺️笑
    1ヶ月頑張った時は夜中とかじゃなくて、昼寝中とか風呂上がりの授乳後とか空いた時間にやってました(笑)

• 6月30日
はるか

私の事です!笑
1人目 45キロから65キロになり1歳の卒乳まで5キロとか産んだ分くらいしか戻らなかったのですが、卒乳後15キロほどスルスル戻り元通り。
2人目 43キロで妊娠→また15キロほど太りましたが授乳期は太いですが卒乳後10キロほどストンと落ちました。
両方卒乳後、生理が来てホルモンバランスが整ったからだとおもってます。
授乳期は栄養を溜め込むモードに体がなってたんだろうなぁーと勝手に思ってます。
こんな人も居るんだから大丈夫ですよ👌

• あしゅ

あしゅ

ご返答ありがとうございます✨✨
    そして細い!羨ましいです!
    同じような体験?体質?の方がいて嬉しいです!
    私も上の子の時に、卒乳後良い感じに痩せたので、次も…と淡い期待が😂✨

私は産後2カ月で生理が来てしまっているのですが、ダイエットのタイミングとかも取りやすいので、頑張ろうと思います☺️💕

励ましの言葉とても嬉しかったです!ありがとうございます😊✨

• 6月30日