※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
ココロ・悩み

ストレスで蕁麻疹が出てしまいました。皮膚科で薬を処方されていますが、完治までどのくらいかかるか不安です。夜中の痒みが辛く、日常生活に支障が出ています。

カテ合ってるか分かりません…ストレスで蕁麻疹が出た方いらっしゃいませんか?3日前の夜中に初めて痒みで起きて見ると悲惨な事になっていました。ちょうど下の子が体調崩していて、看病、パート、家事…バタバタしていた時でした。食べ物では思いつきません。昨日皮膚科で薬を処方してもらいました。同じような方、どのくらいの期間で完治されましたか?また薬を飲んでいるのに夜中まだ痒みが激しく、眠れずで…育児に仕事に家事に、蕁麻疹まで…全てにやる気がなくなってしまいました…

コメント

n..m

ちなみに人生で初めての蕁麻疹です。

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私もストレスで全身に蕁麻疹でました😰塗り薬と飲み薬で二ヶ月以上かかりました😢
お風呂はシャワーにして痒みを抑えるためひたすらひやしてました😱
辛いですよね😰今暑いし余計に…
ほんと痒みで更にストレスになりますが無理なさらず過ごしてくださいね💧

• n..m

n..m

飲み薬は夜中とか効いていましたか?朝はひいて、もちろんパート中から夕方までは大丈夫なんですが、お迎え行ってからバタバタし始めたときにポツポツ出始めて、薬飲みますが夜中また全身が悲惨な事に…って感じです( ; _ ; )

• 6月23日
だっしゅ

私もなりますよ!
ストレス溜まると短期的に出たり、1ヶ月以上掛かったりします。かゆいから無意識に掻いてたりして悪化するんですよね…これからの季節汗かくし。

ちなみに嫌なことあると瞬間的に出るボツボツを 嫌ボツ と呼んでいます。

• n..m

n..m

完全にストレスを解消するのは難しいですよね( ; _ ; )夜中は本当にひどいです…様子見てまた受診してみます( ; _ ; )短期的に出た時は、処方してもらっていますか?

• 6月23日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

蕁麻疹は夕方くらいから出るみたいです😱薬飲んでても夜中も痒くて寝れなかったです💧

• n..m

n..m

やっぱり夜中はひどいですよね( ; _ ; )いつまで続くのかぞっとします( ; _ ; )夜が怖いです…

• 6月23日