※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が滑り台で怖い思いをしました。他の子供に押されて危ない目に遭いました。同じような経験をされた方いますか?

今日1歳8ヶ月の子供と公園に行き、うちの子が滑り台を滑ろうとしたら、後ろから階段に登ってきた体格の良い5歳くらいの男の子に頂上?で割り込まれ押されて横から下に落ちそうになりました。すぐ下に旦那がいたので何とか手を伸ばして受け止めましたが、もう少しで落ちてしまいそうでした。近くにその子の親がいて、ダメだよーとは言っていましたが、本当に怖くて、考えたら後から腹が立ってきました。知らない大きい子などから、滑り台から落ちるなどの怪我をさせられたりした方いますか?これからもこういう事は付き物なんでしょうか?

コメント

みみ

これからもあると思いますよ!
むしろ見てない親とか謝らない親とかもいます。
でも実際、自分も100%自分の子を見て全てに目が行き届いているかと言ったら…🤔私がダメ親なのかもしれませんが、絶対うちは大丈夫とも言いきれないです。
その瞬間は、あー怖かった、もう少し謝り方あったよな、とか思うかもしれませんが、反面教師にして、私は極力こんなことないように気をつけよう、と思うしかないと思います😭😭
うちの子もかなりやんちゃで、公園とか子どもいっぱいの場所では気が気じゃなくて(うちの子が誰かに怪我させないか)気疲れやばいです😂😂

ゆっこ

いやー。親の問題かと……。
うちも公園行きました。
前にちっちゃい子がいたけど
順番順番!
ちっちゃい子がイテテするとダメ!!!!って言えばやめます💦

薬局のキッズルームで頭の重い人形をこどもではないですが私自身に投げられたことがあります!
子供に当たっていたらすごい怖いなと思いそれからはなるべく大きい子がいたら避けたりしていますが遊ぶ場合は周りを気にして遊んでいます🙇

うちもやられたことあります💦近くにいなかったらどうなってたことか…

自分の子供がヤンチャだとわかってるのにきちんと叱らない親本当に嫌いです…

以前、主人と子供と公園に行った時に危ない遊び方してる子がいて、主人に「あの子の親把握しておいて」と言われたことあります。何かあったら直接話に行くつもりだったみたいです。私はそこまでできないですが、そのくらいしないと他の人に迷惑かけてることに気づかないのかもしれないですね…

まめ

怖い思いをされましたね。。
私だったらその子に自分が注意すると思います。

数回は「先に良いよ」って譲りますが、危ない事をわざとしてくる…と感じたら、
「順番こ☺︎ちょっと待ってね」と言って待たせたり、「押したら危ないよー」と注意すると思います。

ママリ

全然あると思います😭
少し違いますが3歳くらいの子が滑り台のてっぺんで遊んでいて横から下に落ちて救急車で運ばれていくのを見たことがあります😱!結局何も無かったようですが我が子が落ちたらと思うと怖いですよね…。しかも他の子に押されたからなんていったら😨💦

ママリ

お子さん落ちなくて本当に
良かったですね💦

私も少し大きい子が近くにいる時は絶対に目を離さず近くで見ています!
結構小学生くらいになると自分より小さい子も意識出来るようになるのか気を付けなきゃ!みたいなものを感じますが、
幼稚園くらいだとまだまだ
小さい子のことより自分のことで必死な年齢だし怖いです😣

私は何回も意地悪してくる
ようなら直接その男の子に注意しちゃいます😂

うちも上の子が玩具で遊んでたら女の子が横取りして『どいて』って言われました。
親を探したら陰から見ていてイラッとしましたね😓
自分だったら自分の子供にさせないような事を平気でさせる親が今多いかもしれないですね💦

RyuRyoMii

抜かしてこようとするなら「あぶないよ。順番だから抜かさないでね。」と注意します。

我が子には順番を教えているのに、他の子は順番抜かししてもいいとなると、子どもの中で矛盾したしまうので。