※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
妊娠・出産

女の子の名前を「すず」と平仮名で考えています。すずは清らかで心優しいイメージを持ってほしいから。将来の由来は後付けで考えています。

女の子の名前を、すず と平仮名でつけようかと思っています💕
平仮名にした理由は、
平仮名は日本だけのものだから
女の子らしくて可愛いから
誰にでも間違われずに親しみをもって呼んでもらえるから
です😊

まず、すずと聞いたら人によって想像するすずが違うこと
例えばクリスマスのベルのすず、風鈴のすず、神社のすず など
色んな人にすず本人の雰囲気やイメージで想像してもらうことができる
↑↑↑
この文章を分かりやすくまとめてくださる方いませんか😱語彙力がなくて…

すずは清らかさを連想させることから、純粋で綺麗な心を持った人になって欲しい。心優しい人になって欲しい。周りから愛される存在になって欲しい。

すずは響から決めましたが、由来は後付けで考えてます🤣
将来絶対聞かれると思うので紙にでも書いておこうと思って🤔

コメント

すずちゃん💓可愛いですね!

漢字にしないことで固定のイメージをなくしたかったということですか🤔?

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

漢字しなかったのは、すずだと鈴くらいしかいいのがなくて…でも、鈴だとりん と呼び間違われてしまうことがあるようだったので
    平仮名にしました☺️

固定のイメージを無くすというのもそうです!
    例えば、娘が爽やかな雰囲気をもつ子だったら、風鈴のすずぽいね!!とか
    人によってイメージが膨らむと思ったのです!!

• 6月28日
みー16

とても素敵です🍀
漢字から想像するすずちゃんではなく、すずちゃんに合ったすずのままでいいということですかね?クリスマスのすずでも、風鈴のすずでも、神社のすずでも‥

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

そうです😊
    例えば爽やかな雰囲気の子だったら、クリスマスのすずよりは風鈴のすずを想像すると思うので!!
    人によってイメージが膨らむのがいいかなと思いました!

• 6月28日
  • みー16

みー16

ひらがなは間違いもないしいろいろなすずが浮かんだり、成長によってイメージが変わったりするだろうし素敵ですね☺️

• 6月28日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

ベルや風鈴、神社のすずって事は音ってことですよね🙌♡

すずの音色の様に周りを明るくしたり、和ませたり出来る、優しい子になりますように
とか🤔❤️

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

ありがとうございます☺️☺️
    付け足して紙に書いておきます💕

• 6月28日
ナマケモノ

すずちゃん、可愛いですね。夏生まれであれば涼やかな綺麗な響きの名前でとても似合うと思います。

私自身も娘の「めい」もひらがなです。
ひらがなは間違えられることもなく、誰でもすぐに読めて覚えやすいので、柔らかな印象は日本人の特権だと思って気に入っています。
私も名付けの時は響きから考えました。生まれて3ヶ月経ちましたが、由来は聞かれる頃までに考えれば良いかなと思っています。
実際私の名前については両親が聞かれてから考えたと言っていました😅

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

ありがとうございます😊

めいちゃん!!可愛いですね❤
    小学生の時とかに由来の発表とかあったなーとおもって
    由来考えるのに必死でした😂

• 6月29日
ボウロ

うちの娘もひらがなで「すず」です😊由来は鈴蘭の花言葉の純粋清らかさから、ひらがなにした理由は、『す』の形が結んでるように見えるので、家族を結ぶ大切な存在ということでひらがなです😊💕

• ‪‪‪☺︎‬

‪‪‪☺︎‬

素敵な由来ですね✨

すずという名前可愛いですよね😍

• 6月29日