※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
家族・旦那

ご意見願いたいです。長くなります(>_<)ここ2ヶ月程夫婦仲がよろしくな…

ご意見願いたいです。
長くなります(>_<)
ここ2ヶ月程夫婦仲がよろしくないです。

産後1度仲良ししてしばらくなく、1ヶ月程前わたしも落ち着いてきたので誘いましたが疲れてると断られました。
交際期間含めて3年半、今まで断ることをしない人なので怪しいと思いました。

その後、話し合いをしましたが私のことを女としてみれなくなったと言われました。また結婚する前から子どもは2人欲しいと話していて、彼も容認していたのに、その未来も想像がつかなくなったと、、

理由としては、妊娠して仕事を辞めてから産後も家事などをサボりがちで、彼は結婚して変わることを望んでいたが変わらなかった私に非があるらしいです。あと体型が戻ってないとかもあるらしいです。言われてからは、家のことは前よりできるように努力しそれはわかってくれているみたいです。

あと結婚式を挙げていなく、私の親に挙げてほしいと彼は言われていてその話し合いもまったくすることないまま、私が新築マンションのモデルルームに誘ったことも要因らしいです。
結婚式でお金かかるのに、マンションの話なんて順序がなってない、もっと考えて行動してほしいとのこと。

このような状況の中、先日彼の財布から風俗のカードを見つけてしまいました。有効期限が4月のもの。交際中、そのようなことは一切なかったのと、わたしではダメなのにと悲しくなりました。またこのコロナの最中での話なので、緊急事態宣言前の3月だとしても、小さい子どももいるのに危機感がないと感じました
、、

あとなんの接待だかわかりませんが、高級寿司屋で何万円も切ってるカードのレシート。その日付時間をみて、昔のラインを確認したら電車が遅れてるなどと嘘をつかれていました。

皆さんだったらなにも言わず見過ごせる話でしょうか、
彼には何を言っても理詰めで口では負けてしまいます。
まだ小さい息子もいるので、簡単に離婚とかには踏み切れないし、本当は仲良く前みたいに戻りたかったのに。
普通に接することが出来ない自分がいます(>_<)
子育てもあるし、今年地方に引っ越してきて友だちや家族も近くにいないし心細いし辛いです。
ちなみに彼はバツイチ子持ちです、、


コメント

deleted user

私なら、、必死で子供産んでるのに体形云々とか言われた時点で冷めます🥶
家事サボってるわけではないですよね?
子育て大変なのですから、自分も手伝えば済むことだと思います。

思いやりもクソもなさそうなので実家に戻りますね。
だからバツありなのか〜とも思えてきます。

すみません💦口悪くなりましたね💦

  • ちょり

    ちょり


    口悪くもなりますよね笑
    家事決してまったくしないとかではないです。実家に帰るのは少し考えてます、、
    意見ありがとうございます。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

通りすがりです。

今さっき旦那と取っ組み合いの喧嘩しました。離婚したいって話も。
離婚してやるって言うから、分かった!言えば逆上。話になりませんが、近いうち子供達連れて出て行こうかなと思ってます。

産後だから尚更ですが、うちでは日々体系、性格、見た目など色々言われることが多く、その他にも元嫁を見かけると目でおう。離れたところから元嫁を見てる、明らかにわかるような行動が多く、日頃の鬱憤とそれが重なり、気持ちが少しずつ無くなってきました。
旦那のことは今でも好きだけど
側にいても自分が辛くなるなら
離れようと考えました。

風俗やデリ、女関係あったらわたしは問い詰めます。

なぜ私たち女が全て我慢しなきゃないのか…わかりません。
男だから子育てしなくていいのか?
男だから飲みに行くのも自由にしていいのか。
男だからデリ、風俗は金払うからいいのか?
って思います。

  • ちょり

    ちょり

    コメントありがとうございます。
    取っ組み合い大丈夫でしょうか。
    本当ですよね、わたしも日頃の鬱憤などが重なり同じく別居という方法も考えています。ただ仕事を自分が今してないので、、不安もあり、、

    • 6月28日
ママリ

私なら離婚します。

風俗行ってる時点で気持ち悪くて近づきたくないです。菌としか思えないです。
子供が小さいからこそ離婚して次の旦那さんを見つける行動をとります。
人の気持ちはそう簡単に変わらないので、自分が変えるしかないと思います。
相手が自分に気持ちがないのに、頑張っても無意味だと思います。切り替えが大切だと思います。

  • ちょり

    ちょり

    そうですよね、
    人の気持ちって簡単に変えられないと実感しています。切替えしたいが気持ちがなかなか追いつかなくて、、
    ご意見ありがとうございます。

    • 6月28日