※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

来年2月から仕事復帰予定で、途中入園希望ですが、もしダメなら4月入園の1歳児クラスに申し込めるでしょうか?早生まれで2月復帰の場合は対応できないでしょうか。

保活について教えて頂きたいです。
来年の2月から仕事に復帰予定です。
うまく決まれば途中入園をして0歳児から入ることができますが、もしダメだった場合育休を伸ばす形になります。
しかし、来年の4月に入園の申し込みは今年の10月から始まるかと思いますが、来年の2月から途中入園を希望している場合でももしダメだった時のために4月入園の1歳児クラスの申し込みもできるのでしょうか?
早生まれで2月から復帰予定の場合はそこまでなにもできないのでしょうか😱

コメント

はる🌼

うちも2月生まれです〜!しかもかなり激戦区で😅
うちの自治体は途中入園の申し込みがそのまま4月も手続きなしで引き継がれます。自治体で違うと思うので確認が必要になると思います!
やれることは、激戦区で、万が一2月までにうかっちゃってもいいなら早めに書類出して待機日数稼ぐとか、認可外に一時的に預けて加点を得るとか、自治体の保活事情や加点のシステムで戦略を変えないといけないかもしれません。そこまで激戦でなければ人気園じゃなければ2月に受かるかもしれませんし…🤔役所で情報収集が必要ですね!

• さや

さや

私の住んでいるところもさいたま市なのでかなりの激戦区で😭手続きなしで申し込みができるならありがたいですよね!!
    2月にきっちり入りたい場合だと4月入園の申込み後の申請になりますよね??😱
    かなり詳しく教えていただいて助かります😭

• 6月28日
  • はる🌼

はる🌼

激戦組、早生まれはやや不利ですが頑張ってくださいね😭
    うちの市は申請の期限が遅くて2月と4月は期限が一緒なんです🤭その辺の申し込みもややこしそうですね💧

• 6月28日