※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半で神経のない変色した前歯に悩んでいます。セラミックにするべきか迷っています。将来折れる可能性は高いでしょうか?

歯やセラミックに詳しい方、又はセラミックにしてる方教えてください
まだ20代前半ですが上の前歯2本神経がなく、変色してきています。
とても色が気になっててセラミックにするか迷っています。
今セラミックにしなくても神経ない歯なら将来折れる可能性は高いですよね?

コメント

はじめてのママリ

6年前に前歯4本
ほとんど削って
セラミックにしました!

虫歯だらけでした( ̄▽ ̄;)

けれどセラミックいいですよー!

Rumi🐣☀

すぐ折れるとかはないと思いますよ🥺
少なくても、数十年後虫歯が進行したらとかじゃないですか👌
私自身は、奥歯セラミック入れてますが虫歯になってて治療しなきゃダメでした😓

はじめてのママリ🔰 

上の前歯神経もないので同じくセラミックにしました!
綺麗で歯並びも良くしてもらったので自分は満足です😊

れよ

抜髄した歯って寿命が短いと聞きますよね。
私は奥歯に複数セラミックの歯がありますが、最近ひとつ割れました。
噛み合わせ的に力がかかる歯だそうで。
保証期間が3年とのことで作り直しの費用がかかりました😭
きれいにはなりますがそういう事態もあります😭

ママリ

私も前歯のセラミックです!
ラミネートベニアの予定でしたが、想像より歯が薄くなっており(ブリーチにより)、セラミックにしました!もう、世界が変わりました!!正直今までで1番お金かけて良かったものです😂💗

折れる感じ全くないですが、折れてまたお金払ってこの日常が手に入るなら、折れるとわかっててもセラミックにします私😂💗