※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini♡
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配しています。病院に相談できず不安です。どうしたらいいでしょうか?

長くなりますが、同じような方いたら教えて頂きたいです😢
先週病院に行って胎嚢のみ確認できて妊娠4周目と言われました。なので、今5週目ぐらいかと思われます。

次回病院行くのは7月6日です。

ですが、さっき下着に違和感を覚えて見てみると生理のような茶色い血が付着してました。トイレに行ってペーパーで拭いてみると見たことのない薄ピンク色の血?おりもの?みたいなものがついてました。まだ治ってません。
茶色い血は6月9日から13日まで出ていて、その事も病院で伝えたら初期にあることで問題はない。内診した時も血の塊はないし、凄くいいところに胎嚢があるからいいと大丈夫だよ!胎嚢は3.5㎜で少し小さいけど、大きさよりこれから育っていく方が大事だから大きさは気にしないでねと言われました。

初めて妊娠したので、今出血とかあって流産かな?とか思いパニックになってます。
病院に電話しようと思ったのですが、4時で終わっています😢

こういう時どうしたらいいのでしょうか😢😢
不安でたまりません。

コメント

おうちゃんmama

夜いつでも電話してくださいていわれてませんか?
一応電話してみたらいかがですか?
わたしは夜中に軽く出血、腹痛ありで病院に、行き切迫流産の可能性ありで入院しました。

• mini♡

mini♡

早い回答ありがとうございます😢😭

そういう事は言われてなかったんです😖
    Naさんのおかげで今病院に電話したら出てくれました😭
    腹痛は今ないのですが、腰痛があって恥骨の部分がピリッと痛んだことを伝えて明日病院に行く事になりました!!
    本当にありがとうございます!

• 6月23日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

言われないと不安ですよね。
    なんともないとよいですね

• 6月23日
  • mini♡

mini♡

ありがとうございます😢✨

• 6月23日
えりえりえり

私も同じ頃にピンクや茶色の出血?がありました。
強くなってすぐに病院に受診しましたがなんともなくて2回同じ感じで受診しましたが何事もなく生まれ1歳になっています!!
初期に確かによくあることたどは思いますが不安なら受診してエコーしてもってもいいと思います。
ただお金はかかってしまいますが安心を買ったと思って受診すれば少しは安心するとおもいますよー!

• mini♡

mini♡

そうなんですね!!少し希望が持てました!!そして回答ありがとうございます!!
    私も明日早速受診してきます!お金がかかっても安心したいですよね😢

• 6月23日
NOA♡NOA

大丈夫ですか(><)??初期は特に出血する事があると聞きます。なので悪い方に考え過ぎずとりあえず赤ちゃんを信じて落ち着きましょう(´;ω;`)!!通院された病院はお産もできる病院ですか?お産もできる病院でしたら診察時間は4時まででもお産は24時間なので電話繋がりますよ!
こればかりは自分で判断出来ないので、やっぱり電話してみるのが一番だと思います(><)

• mini♡

mini♡

回答ありがとうございます😢✨
    今さっき電話して少し落ち着きましたが、不安でたまりません😢
    初期にも出血あるんですね!私が無知なのもあるのですが、出血=流産かと思っていたので、少し安心しました。
    明日早速受診してきます😢!
    教えて下さってありがとうございます😢😢

• 6月23日
ミーハーママ♥

心配ですよね。不安な気持ち、わかります。

出産できる病院なら、夜中でも電話対応してくれますよ。
もしも診察が必要な場合は、夜中でも診てくれますし、今どうすればいいかを指示してくれるはずです。

私も初期にピンクや茶色のおりものが続いて、切迫流産と言われ、安静にしていました。

まずは落ち着いて、病院に相談してみてみましょう。

安心できますように(*^^*)

• mini♡

mini♡

すっごい不安でたまりませんが、さっき病院に電話して、安静にして下さいと言われ、明日受診する事になったので、少し安心しました😢

優しい声掛けありがとうございます✨😢

• 6月23日
  • ミーハーママ♥

ミーハーママ♥

いえいえ、不安な気持ちはみんな一緒ですよ。
    明日診察してくれることになってよかったですね。
    今夜はゆっくり休んでくださいね。

ネットで検索しすぎたらダメですよ。余計、不安になっちゃいます。

お大事に(*^^*)

• 6月23日
  • mini♡

mini♡

ありがとうございます😢✨
    見てもらえるって聞いて少し安心しました✨

ありがとうございます✨
    今日はゆっくり寝ます😊

• 6月23日
みくみく39

私もすごく4〜5週にかけて1週間ちょっとだらだらと茶おりなどが出てました。
薄いものから濃いもの、ピンクっぽいものや、少量の鮮血みたいなのが混ざったものまで。
私も初めての妊娠で、不安で不安で仕方なかったです。同じように、胎嚢確認した際に、先生からは、「よくあることだから気にしないで。安静にもしなくていいし、仕事も行っていい」と言われました。
でも、ネットで調べるとほとんどの方が先生に「安静にして仕事も休んで」と言われてたので、本当に安静にしなくていいのか心配でしたが、なるべくゆっくり行動して仕事もしてました。
6週になって心拍が確認できて、それからは出血も落ち着きました!
今は13週で、12週の時にまた2日くらい茶おりが出ましたが、先生には問題ないと言われました。
初期の頃は、大丈夫な時は大丈夫だし、ダメな時はダメで、先生にもわからないことなんだと思います。
信じてるしかないと思います(>_<)
私は、あの時の出血にも耐えられた子だから、きっと今後も大丈夫!って今は逆に思うようになりました!と言っても不安は尽きないんですけどね;
miniさんの赤ちゃんも、無事に大きくなりますように。祈ってます!

• mini♡

mini♡

本当に不安は尽きないですよね😢

さっき電話した時に看護師さんに初期だからそういう事もあると言われました。もう信じるしかありませんね😢

優しい声掛けありがとうございます✨😢

• 6月23日