※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1. 保湿ケアはプロペトを使用していますか? 2. 日焼け止めクリームを使用していますか?使用している場合、何を使用していますか? 3. 虫除け対策はどのようにしていますか?

ワクチンなどを打たないで自然派の子育てをされているような方にお子さんの肌ケアについて質問です!!

①お風呂上がりや朝顔洗った後など保湿ケアはなにもしていないのでしょうか?
知り合いは自然派の先生から勧められてされてプロペトだけつけてると言ってました。

②日焼け止めクリームは使ってますか?
使っている場合なにを使ってますか?

③虫除け対策はどうしてますか?
子供の足の裏を拭いたり自作のレスキュースプレーを作ろうと思っているのですが、、、

よろしくお願いします😋

コメント

みゆみ

ワクチン打たない自然派の子育て?!
すごいですね

• mama

mama

賛否はあるとおもいますが、色んな子育てがありますよ!

• 6月28日

ワクチン打たないで自然派😳
それって感染症等にかかっても仕方ないっていう感じですか??

• mama

mama

みなさん質問よりもノーワクチンに目がいくようですね、、笑

そうゆう考えではありませんよ!かかっても仕方ないなんて思う訳無いと思います。

ワクチンには、防腐剤としてアルミニウムや有機水銀などの重金属が入っています。ですので果たしてそれがどうなのか。とゆう感じのお話です。話すと長いのでご自身でお調べください!!
    ちなみに私の娘はワクチン打ってますが私は元々自然派にかなり興味があるのでノーワクチンの方を否定いたしません。
    否定される方がほとんどだと思いますがそのご家庭での子育てですので。

• 6月28日

退会ユーザー

そうなんですね!そういうことを考えたこともなかったので気になってしまいました☺︎︎

• 6月28日
はじめてのままま

①保湿ケア特になにもしてません。
②市販のものを使っています。
ドラッグストアで売っている赤ちゃんから使えるようなものです。
③特にしていません。
参考になるかわかりませんが‥