※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
お出かけ

完ミの赤ちゃんの旅行について完ミの方で旅行に連れてったことある人い…

完ミの赤ちゃんの旅行について

こんばんは!!
完ミの方で旅行に連れてったことある人いますか?
その際、哺乳瓶はどうしましたか?

まだ旅行の予定はありませんが、どうするのか気になりました😊
哺乳瓶は4本しかないため、現地で洗って宿泊先に消毒してもらえる?使い捨ての哺乳瓶を使用?

経験ある方、よろしくお願いします🥰

コメント

🐰

6ヶ月で初旅行を機に哺乳瓶は洗剤で洗うようにしました。

車で行ったのでお湯はパーキングやホテルで間に合いました☀️

ママリ

使い捨て持って行きました😊

なな

1歳未満の時に2度ほど旅行〔県外にある義父の母の家〕に行きました!
哺乳瓶を使い旅行中は消毒してなかったです😂

ぽん

5ヶ月で旅行したときは
3本もっていって
自分で洗って、消毒してましたよ( ^^ )
ジップロックに水と消毒液の錠剤を入れて消毒液つくりました!

初めてのママリ🔰

うちは10ヶ月だったのでもう消毒はしなくてよくて、洗剤と哺乳瓶洗うスポンジを持っていきました!😂

使い捨ても考えたんですが、乳首変わると飲まなさそうと思ってやめました!

りぼん

5ヶ月の時は使い捨てを使用
8ヶ月の時は使い捨てと併用で瓶のタイプはうちも洗うだけでした(^^;)
洗剤とスポンジを簡易ので持っていったので荷物減らす為旅行先で捨てて帰ってきてました。

5児目妊娠中のママ(22)

私は荷物が増えてもいいや!と思いスポンジや洗剤、レンジで消毒のやつ、哺乳瓶たてを持って行きました😊
使い捨てはその子の好みや飲みづらいとかもあるのでうちの子は使い捨ては使わなかったです😅

あと瓶の哺乳瓶は出先で落として粉々にしてしまった事があってそれからプラの哺乳瓶にしてました☺️

はじめてのママリ🔰

完ミでは無いですが、外出先では基本ミルクにしています😀私は哺乳瓶をたくさん持ち歩きたく無いので、哺乳瓶の中に入れて使う使い捨てのパックを使っていました。哺乳瓶の乳首だけは授乳ごとに交換していました。あとはジップロックに消毒液を入れて消毒していました。

ほーむ

完ミでした。
旅行や普段外出する時は
出先でレンジがあれば
メデラの
クイッククリーン スチームバッグ
を使ってました!
専用の袋に哺乳瓶入れて
レンジで除菌できるものです。
おすすめです

TAYO

お返事が遅くなり、またまとめてで申し訳ありません💦
みなさまコメントありがとうございました♡

外出用のレンジ消毒商品とかもあるんですね!!
まだまだコロナで外出もろくにできませんが、いつか外泊も出来るように準備しようと思います💕
ありがとうございました🥰