※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期で手がかかり、怒りすぎてしまう悩み。自己コントロールが難しく、上の子にイライラが向かうことに苦しんでいます。傷つけたくないのに、自分を変えたいと思っています。

また今日も反省と後悔、、

息子がイヤイヤ期真っ最中で
本当に手がかかって
毎日頭抱えているんですが
イライラしてつい怒りすぎてしまいます

元々口が悪いのもあって
暴言を吐いてしまったり
ひどいときは叩いてしまったり

もう自分でもコントロール出来ず
どうしていいのかわかりません

下の子に愛情が全部いってしまい
上の子にはイライラしかしません

さっきも怒って
「お前なんて嫌い、どっかいけ」
と言ってしまいました

なんでこんな風になっちゃったんだろう

このままじゃ息子を
傷つける事しかできないのに

こんな自分が嫌で嫌で
つらいです

コメント

kANA

全く同じです。私も暴言吐いて怒鳴ってます。何故もっと優しくできないだろうって自分が嫌になります。
出来るだけ今日は優しく、怒鳴ったりせずにとか思っててもやっぱりイライラしてきて。
言う事聞いてよー
聞けよって言ってしまいます。わかってるんですが…私もいやです。こんな母親最低ですょね。

お互いイライラしてくると思いますが、明日半日まずは頑張りましょう❗️

  • 働くママリ

    働くママリ


    ありがとうございます😢
    私も今日は怒りすぎないように
    って心に言い聞かせるんですが
    やっぱりダメです⤵️

    もう自分の性格の問題なのか
    どうしたらいいのか
    わからないですよね😖

    お互い頑張りましょうね✊!

    • 6月28日