※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ☘️
お仕事

保育園に途中登園は難しいか相談中。昼寝しない子で預かり不可。他の園も同様か気になる。

昼から登園は、やはり迷惑でしょうか?
朝にお休みの連絡をいれてから10時頃に
シフトが入っている連絡が職場からあり
保育園に急遽家でお昼を食べさせて登園させたいと
伝えたところうちの子は、昼寝をしない子だから
預かるのはできないと園長先生に言われてしまいました。 

引かず交渉をしていると担任の先生にも仕事がある
負担を増やしてしまうがそれでもお母さんが構わないと言うならどうぞ連れてきてくださいと言われました。

あまりの園長の言い方に職場の方になんとか代わりの人を探して休みをその日は、休みをもらいました。

他の園もやはり途中登園は、迷惑だと言われて預かってもらえないものなのでしょうか?

コメント

うちは9:30までに登園すること、と決められてますね🤔
朝病院いったりする場合は多少の遅れが認められますが、昼以降は流石に預かってくれません。
子供たちにも生活のリズムがあるし、不満に思ったことないですね💦

私が働いてる時に、昼過ぎから来た子居ましたよ😅その時私は新人だったので何も思いませんでしたが、園によっては預かるの微妙かもですね(°д°)でも言い方があると思いました💦今回は預からせてもらうけど、今後はないようにとかって言ってもらえればまだいいのになーと。。

うちの園も9時半までに登園していないとそれ以降は断られます。給食の準備、みんなの生活リズムの都合等です。

昼寝をしない子というのは園側のとっさの言い訳かもしれませんが、昼からは預けられないルールがあるかもなので、そのようなことが続くなら確認された方がいいと思います!

Kotori

やっぱり仕事だったので今すぐ連れて行きます!だったら大丈夫だったのでしょうかね。。
10:30頃なら連れて行ったことありますが予防接種後とかで朝連絡はいれてました💦
昼寝かんけーないですよね。笑

太郎

昔保育士してました。
迷惑というか、子どものリズムも乱れてしまうし、だめな園が多いと思います。
それをオッケーしちゃうとなんでもありになってぐちゃぐちゃになります…💦

園長の断る理由がちょっと謎ですが💧

ひよこまめ☘️

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️

園のルールを園長は、しっかり守りたかったのもあるのかもしれないのですね💦

あの時の一回の出来事でしたが後日担任の先生は、全然大丈夫だったのにと言ってくれていて園長先生の言い方がうちの子を邪険な扱いみたいに感じてしまって悲しくなり思わず皆さまに聞いてしまいました😭
私も今後は、気をつけていこうこ思います!
ありがとうございます😌