※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理の痛みや出血量は月によって異なります。産後の生理で血の塊が多い場合、体質の変化が影響している可能性があります。

生理が月によって痛さ違うことありますか?

前回は軽かったのに今回は重くて血も多い
、、というように月によって異なります😥

また、産後9ヶ月して生理再開したのですが
妊娠前よりも血の塊が多いです。
悪露の残りってことはもうないと思うのですが😰
体質が変わっただけですかね💦

コメント

deleted user

妊娠前は毎月毎月、必ず生理痛ひどかったんですが、産後は軽い月、重い月と毎月きつさも血の量も、生理の長さもバラバラです🙄💦

妊娠前生理痛はひどかったでんですが、血の塊が出ることはあまりありませんでした!
ですが、産後は軽い月でも重い月でも血の塊でます!
出産すると体質変わるっていうのでそうかな?と私は思ってます😭!!

  • ママリ

    ママリ

    1週間以上出血続いたことないのに、長引いて焦りました💦様子見ておかしいようなら病院いってみます😓

    • 7月3日