※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

家造りを最近検討しはじめた素人です。ひとまずカタログをもらって住ま…

家造りを最近検討しはじめた素人です。
ひとまずカタログをもらって住まい作りのスケジュールというのを見ているのですが、ハウスメーカーと契約してから詳細の設計や設備仕様の打ち合わせをしてから、住宅ローンの申請なんですね。
さんざん打ち合わせしたあとに、住宅ローンの審査落ちたらどうなるんですかね?😓

旦那が奨学金滞納でブラックリストにのっていてクレジットカードも作れない状態なのですが、完済から5年と考えると2022年の4月にブラックリストから外れるかなと思っています。ローン審査が早くて2022年5月なら大丈夫かなと思っていろいろ進めていこうと考えているのですが、万が一審査通らなかったらという心配も…

コメント

のほほーん

一度CICに情報開示してもらってはいかがでしょうか??
手数料に1000円かかりますが
債務など見れると思いますよ!

• あさ

あさ

1,000円で見られるんですね!
    見られることは知っていたのですが、手数料もっと高いと思ってました😅
    検討します(^^)!ありがとうございます!

• 6月28日
283

契約する前に、銀行にローンの事前審査を頼みました。その結果を見て、具体的な打ち合わせになっていくと思います。

• あさ

あさ

事前審査あるんですね!
    でも、ということは契約前にブラックから外れてないといけないから予定が遅くなりそうですね😅
    ありがとうございます!

• 6月28日