※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして布団に顔をつけてしまい、今後の寝かしつけが心配です。寝返り防止グッズを試しても心配です。どうしたらいいでしょうか。

新生児の頃からわりと寝てくれるので子供はベビー布団で寝かせ私は隣りで寝てます。
今日朝方うー!と聞こえ起きたのですが一瞬うとっと寝てしまい隣りを見ると寝返りし、顔が直で布団についてました。ひっくり返すとまだ寝てたのであのまま寝てたら息できなくなってたんじゃないかと思うと今日寝るのが怖いです。たぶん寝返り防止クッションやペットボトルをやってもその中で寝返りすると思います。どうしたらいいのでしょう

コメント

布団ってベッドにも入れられるようなマットレス固いやつですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西川?のベビー布団です!
    だから一緒に寝れなくて😭
    布団買って一緒に寝るのがいいんですかね、、

• 6月28日

退会ユーザー

メーカーはなんでもいいのですが、マットレスが固いものですかね?
    それならsnoozzzといううつ伏せ寝防止ベルトおすすめです🙋
    4〜7ヶ月なる手前まで寝返りを阻止してくれてました!
    普通の柔らかい布団だと使えないのですが、、💧

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスはわりと硬いと思います
    ベルト買ってみようかなと思います😭

• 6月29日
はちぼう

うちの子も寝返りしたての頃は顔を横に向けられなくて心配でした🥺
うちの子はペットボトル効果ありましたよ。脇の下に体に添わせるように置くと寝返り防止できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかいとこ、硬いところ場所問わず寝返りして顔は結構あげれるのですが疲れたとき顔埋めててそれも今日寝てるときまで埋めてたので本当にひやっとしました。
    ペットボトルをタオルに巻いて身体にそわせれば大丈夫ですか?それともさらにそれを身体にタオル等で巻くんでしょうか?

• 6月29日
  • はちぼう

はちぼう

うちはペットボトルだけタオル巻いて身体にそわせるだけでした!👍

• 6月29日