※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。病院に行く予定ですが、寝かせ方や水分摂取について相談したいです。

至急相談させてください!
子供が熱を出しました。
午前中機嫌が悪く、いつもよりお昼寝が早まり13時ごろにお昼ご飯を食べました。
嫌がりつつも完食しました。
その後もいつもよりちょっと機嫌悪いなーくらいだったので、早めにお風呂に入りました。
夜ご飯は半分くらいしか食べませんでした。
その後なんとなく大人しくて、体が熱かったので熱を測ったら39.2度ありました💦
元々平熱は高く、7.5度くらいはしょっちゅうで、ポンと一度だけ8度が出たりもします。
今まで最高で8.5度までしか出たことがなく、その時も機嫌は良かったのですが、熱を測った時はなんとなく大人しくて、今寝かせたのですが、いつもの3分の1くらいの早さで寝ました💦
部屋は涼しくして、半袖のロンパースに腹巻ズボン履いて寝てます。
掛け布団はいつも剥いでしまったり、嫌がって泣いてしまうのでかけてません。
飲み水は一応用意しますが、夜中起きても泣いてしまって飲んでくれたことがありません💦
明日の状況で病院に行きますが、この寝かせ方で良いでしょうか?💦
もし夜中起きて水を飲んでくれなかった場合、何か他にでかるでしょうか?💦

コメント

寝る格好は今のままでいいと思います!クーラーのや扇風機の風が当たらないようにだけに気をつければいいと思います。スポイトのようなものがあればそれで飲ませるのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイトあります!
    それでやってみます💦
    わざわざ起こす必要はないですかね?
    寝る前に飲んだ水がいつもより少なくて💦

• 6月28日

退会ユーザー

水分はしっかり取った方がいいので少しずつチューっと口の中に入れてあげてください!
    わざわざ起こす必要はないです!
    そうでしたか💦加湿器があればかけてあげるといいと思います!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる状態で、スポイトで口の中に水を入れる感じですか?💦

• 6月28日

退会ユーザー

起きたら、です🙌🙌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、分かりました!
    ありがとうございます😭

• 6月28日

退会ユーザー

早く治りますように😭💦💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 6月28日

寝る前まではしっかり水分取れてましたか?熱でだいぶ汗をかくと思うので、いつもは飲まなくても飲むかもしれませんよ!
うちは平熱7.2度や7.3度です。先日予防接種の副作用で39度出て柔らかい保冷剤枕にして、両脇にアイスノンはさんで寝かせてました😔ズレては治してって感じで意味があったかは謎ですが素人なりにクーリングしました😂うちも普段は夜起きた際お茶を飲むことはないですが、この日はゴグゴク飲んでました😖

飲まない場合…アクアウォーターとか飲むゼリーみたいなものとか、子供の好きなものがあれば、私なら虫歯より脱水の方が心配なので、それもあわせて用意しておくかもしれません☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に水飲みましたが、いつもより少なかったです💦
    夜中起こして飲ます必要ありますかね?💦
    ちゅうちゅう吸うゼリーが奇跡的にひとつあるので用意しておきます!
    柔らかい保冷剤もあるので、使ってみます💦

• 6月28日

退会ユーザー

夜中熱測って様子見てみて、すやすや眠れているようであれば、水分は起きたらで良いかなと思います!
    高熱ですし熱性痙攣も心配ですね😥
    今晩ママさんも心配でしょうが頑張ってください😭💦グゥッと寝てお熱さがるといいです😫

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中体温測ってみます💦
    初めて9度出たので焦りました💦
    ありがとうございます😣

• 6月28日