※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみりママ♡
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんを持つ方からの相談です。離乳食を増やして断乳した経験がある方、1回の離乳食の全体量は何gほどあげていましたか?

11ヵ月になりましたしそろそろ断乳をしていきたいのですが、断乳した方は1回の離乳食の全体量何gぐらいあげてますか?
離乳食量を少し増やして断乳しましたか?

コメント

リコ

離乳食の量測ってはないのですが、ご飯は機嫌良ければ90gぐらい、他お味噌汁とおかず1,2品でし。
うちも今11ヶ月で、昨日から断乳してます。9ヶ月後半くらいからいきなり離乳食よく食べる日が多くなり、眠くなければ毎日完食でした。そして断乳して今朝の朝ごはん、晩御飯がいつもの量じゃ足らずに泣き、夜なんてご飯100g程、クリーム煮80g、おやき、野菜スティック食べたのに、そこから6枚切り食パン3分の2食べました^^;お昼は保育園なのでわかりませんが、毎日完食らしいです!
ご飯はよく食べてくれますか?(^^)増やしてからとゆうより、やめたら食べる量勝手に増えるって聞くし、まさにその通りでした(^^)