※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が犬の唾液に触れると腫れることがあります。小児科で薬を処方してもらえるでしょうか?大人になると治りますか?長期間触れ続けると呼吸困難になる可能性がありますか?腫れたら拭いたり洗うと治ります。

子供が犬の唾液にふれると触れた部分が腫れます。
小児科いったら何か薬くれますか?
大人になったら治ったりしますか?
ずっと触れた環境にいると呼吸困難になったりしますか?
今腫れて拭いたり洗うと治ります。

コメント

りえ

うちの子も腫れます。
目がよく腫れるので、アレルギーの検査もして、塗り薬と目薬を貰いました。
腫れたらすぐ薬を塗ると次の日にはひいているので、呼吸困難などは今のところありませんが、病院の先生にはあまり近づかないようにと言われていますよ。
あと、大きくなると良くなってくると聞きました。姪っ子も同じ症状が出ていましたが、小学生になる頃には出なくなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️症状でてないときにいったら検査してくれないんですかね?
    普段犬はいないんですが義実家にいて😓

• 6月28日
  • りえ

りえ

何もなくても検査してくれますよ。
    結局、動物のアレルギーは出なかったのですが、花粉とかハウスダストとか食べ物とか色々出たので、何か関係してるのかなーって言ってました。
    あと、アトピー肌でもともと肌が弱いので、それも関係あると言われました。
    うちも、義実家や祖母の家にいるし、近所にもたくさんいるのでよく腫れちゃいます…。

• 6月28日