※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃん
妊娠・出産

初産婦で24週目の健診で羊水が多いかもしれないと言われ、逆子も指摘され不安です。同じ経験の方いますか?

今日から24週(7ヶ月)の初産婦です.°
今日の健診で、羊水が少し多いかなぁと言われました。『羊水過多』とまではいかないようですが、同じようなこと言われた方いらっしゃいますか ⁇
そして逆子と言われました。
いろいろ調べたら不安になってしまいました…

コメント

mama

逆に羊水少ないって言われてました( •᷄ὤ•᷅)
そして生まれるまで逆子でした!

• あぃん

あぃん

少ない人もいるんですよね…。生まれるまでいろいろあるなぁ…と改めて思いました(´Д` )

• 6月24日
ぽてと

こんにちは!
24w1dのものです(^^)
私も今日検診でした!言われたことは違うのですが、赤ちゃん小さめですねって言われて、検索魔になっています(笑)
ちょっとした先生のお話で不安になってしまいますよね(T ^ T)すいません!関係のない話で!週数が近かったので親近感が湧いてしまいました(^^)

• あぃん

あぃん

週数近いですね♡
    ほんと、ちょっとした先生の話に不安になります…。不安が赤ちゃんにも伝わっちゃうし、赤ちゃんを信じるしかないですね.°

• 6月25日
ひゆこ

私は経産婦ですが、昨日の健診で羊水多めの逆子と言われ、逆子体操始めました……私もいろいろ調べたら、羊水が増えるのはお腹を冷やさないようにするためだからお腹を冷やさないようにするとか、糖質に気をつける等いろいろ書かれていました。羊水について先生には何を食べるなとか、何をしろとかは言われていませんが、28週に入って初めて、逆子体操を始めなさいとは言われました!なので、1日2回頑張ろうと思ってます(^^)

• あぃん

あぃん

わたしは羊水についてもですが、逆子に対してもコレをしろとか何も言われませんでした。ただ、あまり大きくなってからだと戻りにくいって言われたし、逆子体操やってみよと思ってます(^^)
    が….なかなかあの体操、15分同じ姿勢とかハードですね。仕事もしているし、毎日できる自信がないです´д`

• 6月25日
ace....

1人目に同じこと言われました。
先生には十二指腸閉鎖の可能性の話をされました。
心配になり奇形児とか検索魔になりましたが、赤ちゃんを信じることにしました!
無事健康な赤ちゃんを出産しました!
少し多い程度なら今後の検診で何か言われない限り大丈夫だと思います!

• あぃん

あぃん

そんな話されたらかなり不安になりますよねー(;_;) 今後も様子見とのことなので、冷やさないようにしたり、赤ちゃんに話しかけたいと思います♡

• 6月25日
shirara

こんにちは!予定日全く一緒です!
ちょっと親近感が湧いてコメントさせてもらいました(^^)

私は、羊水について、全然無知なんですが多すぎると問題なんですか?
量とか全然聞いたことなかったです…

• あぃん

あぃん

お返事大変遅くなってすみません..。予定日まったく一緒なんですね(^^)うれしいです♡
    たのしみですね♩

わたしも羊水が多いのは、詳しくはまだ聞いてませんが、『羊水過多』とゆう診断になると、抜いたりしなきゃいけないみたいなことも聞きました(°_°)
    なんにせよ赤ちゃんが元気ならいいんですがね..

• 7月31日