※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

別の幼稚園の友達から夏休みに遊びに来る誘いを受けたが、コロナ感染者が出ている県に住んでいるため断っている。皆さんは遊びに行きますか?緊急事態宣言解除後、普通に外出していますか?

違う幼稚園に通うお友達から子供が夏休みに入ったら遊びに来ない?と誘われました。

コロナ感染者が毎日出ている県に住んでいたらコロナが…と言って断るのですが、コロナ感染者は最近は出ていない県に住んでいます。

皆さんなら遊びに行きますか?

緊急事態宣言解除後みなさんどんな感じで出かけてますか?
普通に出かけてますか?

よろしくお願いします‼︎

コメント

もな💅🏻

身内には会い始めてますが(実家の両親)、私的には友人との遊びは不要不急だと思ってるので…まだしないかもです。

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます‼︎
    遅くなって申し訳ないです。

そうですよね、、
    私も特に会うつもりはなかったのですが、住んでいる県は感染者が出ていない日が続いていて幼稚園にも行き出したので、、
    どうしようかなーと迷ってます。

参考にします。
    ありがとうございました^^

• 6月30日
ビビリ

2020さんのお考えで良いと思います^ ^お友達と似た考えならOKかと、、、
私も出ていない県に住んでいるのですが、妊娠中という事もあり激しく移動や不特定多数の密空間などは避けてと思いますが、マスク、手洗い、換気、消毒、など言われている対策をしているなら友人と会う、子ども同士が遊ぶ、はOKと思っています。
子どもも結局学校や園に行っていますし、、、
さすがに市中感染の話を聞いたり、少しでも子どもや自分が体調が良くないならやめておこうと言うと思いますが、、、

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます‼︎
    遅くなり申し訳ないです。

私は特に会うつもりはなかったのですが、誘われて…幼稚園行き出したし住んでいる県は感染者が最近は出ていないので迷ってます。

会うまでに市内で感染者がまた出たり体調がよくなければもちろん断るのですが、感染者が出ていない日が続いてて幼稚園も行き出したのでコロナが…と断るのもな…気にし過ぎなのかな、、?と迷ってしまいました。

もう少し考えてみます。
    ありがとうございました^^

• 6月30日
  • ビビリ

ビビリ

その辺はお友達との考えのズレなので難しいですよね😅
    会うのはまだ怖いなと思われるならお断りしてもいいと思いますよ^ ^
    実際まだわからない事だらけのウイルスですし🦠😥
    私はお誘いする側なら大丈夫かな?と思って一応確認で私の考えはこう思っていて、どうかな?と聞いてお約束するようにはしてます。
    それで気にされている感じならまた落ち着いたら会おうとしていますが、、、

なのでコロナ理由でお断りされても気にしませんが、、、
    お友達とはご相談出来る関係ですか?
    もし気にされていそうなら私ならその事を伝えてもらえた方が嬉しいです^ ^

• 6月30日