※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
525
ココロ・悩み

公園で他の子供に嫌がらせを受けた場面で、保護者が不在。その時、どう対処しますか?

公園での出来事です

上の子が遊んでるを見てました
娘と同じくらいと少しお姉さんな姉妹に滑り台で
何か言われてる雰囲気だったので
近寄ったら通せんぼされていて、、
少し様子を見ましたが
同じ年の女の子に敵対心を持つ子なのか、、
私のことも睨んできたので

「少しどいてもらえる?」
と言いましたが、、すごい嫌そうにして
娘とすれ違うたびに
ばか!どいてよ!言ってました

そんな時みなさんはどうしますか?

その姉妹の保護者はその時は不在で
あとからお父さんらしき人が来てました。
私は短気なので内心、、
ムカつきました😂😂
批判など遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は関わりたくないので別の所で遊ぶ様に誘導します(何でこっちがどかないといけないんだよとも思いますが関わりたくないので仕方なく)
基本的には関わらない様にしますが、それでも目に余る言動があるなら本人に直接言います。
順番で使おうね!ばかって言わないよ!とか直接注意するし、優しく無いので程度によっては親が来たら言うかもですいつもこうなんですか?って。笑

• 525

525

コメントありがとうございます😊とても大人な対応です!娘が悪くないのに遊ぶ場所を変えるのがなんかどう伝えていいわからずで、、
    なにかまた言われたら言ってね!と娘に伝えました。
    目に余るようなら声をかけるのもありですよね
    参考になりました‼︎

• 6月28日
yuki

「あぁ言う意地悪はしちゃダメだよ?自分がしたり言った事はいつか自分もされちゃうから。○○は優しい気持ちで順番守ったり言葉かけてあげれるようにしようね😌きっとあんな嫌な事を平気でしてたらお友達いなくなっちゃうからね‥寂しいね。」

と嫌味たっぷりに遠回しに言います😊
私なら親は関係なく理解できる年齢なら子ども達に聞こえるように言いますね。

• 525

525

コメントありがとうございます😊姉妹の姉の方が私をチラチラ睨んできてきっと小1か年長さんくらいですが、普通にムカついてました😂
    そんな機転がきかなくてとりあえず様子を、見てました
    また公園でその姉妹と出会した時の対策でゆきら30さんのように嫌味たっぷりで話してみます笑

• 6月28日