※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
家族・旦那

4月に離婚したばっかりです。今日、元旦那に籍はすぐに入れなくてもいい…

4月に離婚したばっかりです。

今日、元旦那に籍はすぐに入れなくてもいいから家族4人で同居しないか?と言われました。
(同居開始時期は、私が仕事復帰する来年4月以降になります。)

離婚した理由は、私の実家に去年12月から引っ越して、同居する私の母や伯母にストレス溜まってたり、私が母に甘えて料理することが減った事です。
細かく言うとキリがないので、簡単に言うとこんな感じです。

実は、友達の紹介で知り合った男性が他にもいます。
1歳の息子も、その人と2回会っていてよく遊んでくれました!

交際相手の子供に虐待して逮捕されるニュースをたまに見かけるので、やはり血の繋がりがある元旦那がいいのか、新しい出会いにいった方がいいのか悩んでいます。

親族や友達に相談したら、元旦那はやめた方がいいと言われるので、こちらに書いてみました。

コメント

○pangram○

どちらにも行かずに、ご自身でお子さんを育てていくという意思があるなら、それが良いと思います。

その上で、同志となり得る人物が現れ、間違いないと確信できたら、再婚を考えてみては?

• まーたん

まーたん

ずっとシングルでいるつもりはありません。

私自身、父が亡くなるまでは両親健在で仲の良い家族だったので、やはり息子二人にもパパは必要かと思っているので、元旦那に行かなくても新しいパパを見つけたいです!

• 6月28日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですね(^^)
    貴方だけではなく、血の繋がらない子供とご実家のご家族を大切にしてくれる方が見つかると良いですね🙂
    貴方さまも相手のご家族と再婚同士ならお子さんを、家族と同等に大切に出来れば、きっとすぐ見つかると思います😁

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

この文面を見るだけではお母様や伯母様との同居がなくなれば離婚にならなかったのかなと思うのですがどうなのでしょう?
元旦那様がまーたんさんのお母様や伯母様へのストレス以外に離婚理由になるようなことがなかったのなら、4人で暮らすとのことなら戻ってもいいような気がします。
逆にまーたんさんが旦那様に嫌だったことや離婚理由になったことはないのでしょうか?

• まーたん

まーたん

そうなんです、同居しなければ離婚してなかったと思うんですが、私が育休中に貰える給付金(半年後は給料の半分になっちゃう)と元旦那の給料だけだと、家賃がネックになって生活できなくなりそうだったので引っ越しました。

同居以外の理由もありますが、お互いに変わらないと再同居は上手くいかないと分かっているので、それはお互いに直していこうと考えています。

嫌だった事をあげるといっぱいありますが、それは再同居に向けて直してほしいところとしてあげてみます。

• 6月28日
ha*

彼氏は彼氏、元旦那は元旦那、再婚相手は再婚相手とちゃんと線引きした方が良いと思います。

それに元旦那が同居したら母子手当も貰えなくなりますし、離婚や同居ってそんなちょっとやそっとでするものじゃないですよね?

真剣に考えて別れられたと思いますので、元旦那とは同居は考えない方が今は良いと思います。

あと離婚したばっかの男ってすぐそうやって口のいい事ばかり言うんですよね😅うちの元旦那もそんなでしたよw
でもしっかりすぐに新しい女が出来てって感じです🤷‍♀️

鵜呑みにせず、今は彼氏がいるし離婚したばかりだし考えられないわ。と突き放した方が賢明かと思います😥💦

彼氏さんのことも、慎重にお付き合い出来ると良いですね☺️

• まーたん

まーたん

一般的な考えだと思います。

てか、元旦那は新しい女を作るほどの金は持っていません。笑

今日、言われたばっかりなので、まだ考えてみます。

• 6月28日