※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
産婦人科・小児科

息子の熱があり、心臓のドキドキが気になります。休日当番医に相談しましたが、ぐったりしたら受診と言われました。ぐったりの目安と心臓の病気について教えてほしいです。

息子の体調についてです💦
昨日の夜から熱があって、昨日の夜は38℃になったのですが、その後今日は37℃前半くらいでそんなに高くないんです。
ですが体が熱くてぐったりしていて胸を触ると凄く心臓のドキドキが大きくて早いんです💦
休日当番医にも行ってその事も話したのですが、様子みてぐったりするようだったらまた受診してくださいって言われたのですが...そのぐったりの受診する目安ってどうなんでしょう??
今は座っていられない、声が出ない、水しか飲めない(経口補水液飲めない)、たまにぐずって泣く感じです💦
様子見で良いでしょうか??
それと心臓ドキドキする病気とか知ってたら教えてください。
調べても分からなくて💦

コメント

ぴょん

今も熱は37℃前半ですか?
あまり熱が高くないのに座っていられない、声が出ない、水しか飲めないって心配になりますよね…

• まめたろう

まめたろう

そうなんです💦
    37℃前後です💦
    高熱ならぐったりわかるけど、なんでしょうね💦
    どこか痛いところがあるんでしょうか😭
    でも痛かったら泣きそうだし...
    心配です😭

• 6月28日
  • ぴょん

ぴょん

私ならもう一度病院連れていくかもです😭
    高熱ならわかるけど、、、
    泣く元気もないのかな、、、😭

• 6月28日
  • まめたろう

まめたろう

ありがとうございます💦
    そうですよね、心配なので連れてった方がいいですよね!
    さっきラムネ少し食べられてお話できるようになってきたんです💦
    もしまた同じようにぐったりしてきたら夜間でも連れて行きますね!!
    アドバイスありがとうございます😭

• 6月28日
  • ぴょん

ぴょん

何もお役に立てずすみません😞
    早く良くなりますように✨

• 6月28日