※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAGI
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、悩んでいます。食べるペースが遅いけど、固さを変える必要はあるでしょうか?

離乳食あんまり食べません😭
5ヶ月半から離乳食を始め、最初は食べてたのですが
6ヶ月頃からあんまり食べません。
母乳もそこそこしか飲まずで
ちょっと心折れかけです😭😭
6ヶ月の後半から一応二回食にしましたが
気分がのればおかゆは小さじ3程度から
小さじ1くらいは食べたり食べなかったり。
野菜はおかゆに少し混ぜたら食べますが
単体では基本食べません😭
魚などはもってのほか😂😂
ざらざらつぶつぶ系も嫌いだそうで
すべてとろとろペーストにしてます。
1番好きなのは白湯でそれだけは
ごくごく飲むんですが😂😂

7月から7ヶ月になるのですが
こんなペースでいいのでしょうか?
お友達の同じ月齢の子はもぐもぐ食べてます。
7月から食べる固さを変えたりした方が
よいのでしょうか?




コメント

にゃんぴー

その子によってペースは違うのでそんなに焦らなくてもいいかなと思います🤠

  • NAGI

    NAGI


    無理強いせず
    食べられる分だけでいいのですね🙄
    とりあえず座って食べなくても
    ごはんはこんな感じ!
    ということだけでもいいですよね?

    • 6月28日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    初期は練習って感じですし食事の時間を楽しむことが大事かなと思います☺️まだ主な栄養を食事からとってるわけではないですし無理強いしてイヤな時間になるよりいいかなと思います😃

    • 6月28日
ちぃ

んーそればっかりはほんとその子その子でペースが全然違うとしか…
うちもそんなもんでした!笑
せっかく作っても投げたりべーしたり食べなかったり…
もーほんとイライラしまくりましたよ!
2歳の今でも偏食です(・_・;
ずっと子供が心配で食べて欲しいって思ってましたが途中で諦めると楽になりました(・∀・)笑

  • NAGI

    NAGI


    気分とかもありますよね🥺
    途中で遊び始めたり
    いやーってなったら
    もう諦めます😂
    ぼちぼちがんばります!

    • 6月28日
NAGI

ありがとうございます!
楽しく少しずつがんばります!