※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず816
妊娠・出産

30wの初マタが夫婦喧嘩でパニックを起こし、お腹に力を入れたことで痛みを感じています。安静にするよう言われたが、早産の心配があります。

30wの初マタです。

昨日夜、夫婦喧嘩をきっかけにパニックを起こし、
クッション投げたりいろいろしてしまいました。
その時にお腹に力はかなり入ってしまったように思います。
今日になって、立つと下腹部ににぶい痛みを感じます。
寝っ転がっていると平気だし、
胎動は元気です。
病院に一応聞いてみたところ安静にと言われましたが、
自分のせいで…と不安です。

当たり前ですが、お腹に力を入れたりしたら
早産の原因になりますよね?
心なしかいつもより下を蹴られているような気がしてしまいます。
自業自得ということは重々承知ですが…

コメント

toncha

大丈夫ですか?
お腹に力を入れるのはあまり良くないですが、前にプロのバレリーナの方が妊娠して凄くお腹も大っきいのに、バレエの練習をしたりして結構体を動かしていたので、結構お腹に力が入っても大丈夫なんだなぁと思いました!
不意にお腹に何かがぶつかったりとかの方が、胎盤が剥がれたりとかして危険だと思いますので、少し力を入れただけでは大丈夫だと思います!

検診で診てもらえたら、1番安心ですね!
ストレスの方がよくないかもしれません!
ノンストレスで、元気な赤ちゃんに会いましょう(^^)

胎動を感じているのであれば問題ないかと思いますよ(o^—^)ノあたしも結構ストレスたまり旦那と些細な事で喧嘩しますよ✨笑
安静にして様子みましょう\(^o^)/

私も喧嘩したら暴れます。笑
翌日はお腹痛いような怠いような感じになりますが胎動感じてれば大丈夫だと思うので、そうゆう時はなるべくゆったりと過ごすようにしていますよ。
あとは赤ちゃんに昨日はごめんねと謝って、お腹撫で撫でですʔ•̫͡•ཻʕ

ヤノハラ

衝撃よりも、そう悩み続けてたりケンカしたりのストレスのほうがよくないかと思います。
のんびりゆったり、安静にしてください。
胎動もあるようですし、横になって張りも無ければ大丈夫ですよ。
旦那さんとも仲直りできるといいですね(*´ω`*)

ゆう

精神的な不安が影響したのでしょうね💦
病院に確認され、出血もなければ とにかく安静に お大事になさってくださいね😊

夫婦関係、色々ありますよね。妊娠を機にうちもいっぱいぶつかってます😢
赤ちゃんは、そんなパパとママでも産まれてきてくれて大好きになってくれるのですから😊💗
お互い正期産までがんばりましょう。