※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいとも
妊娠・出産

妊娠7週目で、昼食後に気持ち悪さや体の重さを感じる症状が出ています。これがつわりの始まりでしょうか。初めての妊娠ではつわりがなかったため、今後のつわりが心配ですが、比較的軽い症状のようです。

現在7週です。午前中は普通に活動できて、昼食を食べてしぱらくすると少し気持ち悪いというか膨満感があり、あととにかく体が重くて怠くて、昨日と今日は何もしたくない感じになります💦
これはつわりの始まりですかね!?

一人目の時はつわりなかったので、これがつわりであと数ヶ月続くと思うと憂鬱です😥

でももっとつわり酷くて辛い方もいらっしゃるので、これなら私はまだまだ軽い方ですよね💦

コメント

いちご

つわりだと思います😭
私も食後の気持ち悪い感じだったり、吐き気があったり、一日中身体が怠くて眠たい感じがあったり…というのが5w頃から今まで続いています💦
日によっても違うので、調子いい時に無理して動くと翌日だめだったり…という感じです。

私も1人目の時にほとんどつわりを感じなかったので、正直しんどい日々です。でもきっともっと辛い人もいるんだろうなぁ、まだ私は軽いよなぁ…と思って甘えちゃいけないんじゃ、とか思ってしまいましたが、先生からは無理は禁物なので今はとにかくゆっくり、頼れる人に頼る事と言われました。
お辛いですが、お互い頑張ってつわりの時期を乗り越えましょうね!

• いいとも

いいとも

やっぱつわりなんですね😭
    ホント、特に平日子供と2人だけの時に体調悪いとしんどいですよね💦

確かに日によって違うってのはありそうです!
    週末で旦那がいるから余計調子悪く感じるのかもしれないです😂

明日からまた体調気にして無理しないようにしようと思います!

はい!お互い辛いつわり、乗り切りましょう💨
    コメントありがとうございました😊

• 6月28日

つわりですね😅
わたしもいいともさんと一緒で1人目はつわりが無く、2人目の7週ころは同じようなつわりだったんですが、その後ひどくなっていったのでもしかしたらまだその先があったり……なんてこともありえますね😩

もちろん他にもっと辛い人もいますが、妊娠してることは一緒ですし、大変な時は休みましょ( ¨̮ )
上の子がいるとなおさら大変なので、休める時に休まないといつの間にか夜になってたり……とか。

• いいとも

いいとも

同じ状況で、しかも酷くなっていったのですね😭
    あー、ちょっと怖いです😫
    が、覚悟しておきます😂

しんどいときはなるべく休むようにしてつわりの時期を乗り越えたいと思います!

コメントありがとうございました😊

• 6月28日