※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ガルガル期でしょうか?結婚してから妊娠中、産後あちらの家族からやりた…

ガルガル期でしょうか?

結婚してから妊娠中、産後
あちらの家族からやりたい放題。

産後に限界がきて旦那と大喧嘩し
離婚まで話がいきましたが
関わらなくていい、子供も会わせなくていい
となり平和に過ごしてます。

ですが、たまに来る孫に会いたいとか
写真、動画欲しいという催促(連絡は旦那に来ます)
日曜でもお構いなしに連絡してきて気分最悪です。

鬱陶しいです。

義母だけでなく、義祖父母、義妹からです。

普段、ワンオペ育児。
旦那はあまり子育てに関わろうとしません
楽なことばかり。

それなのになぜそちらの家族を喜ばせないといけないの?
とも思ってしまいます。


産後ストレス溜まりすぎて嘔吐の繰り返しや
動悸、不眠で追い詰められました。

正直言えば、旦那も関係を切って欲しいです。
いつまでも子離れ親離れ出来ておらず
家庭を持ったくせに情け無いと思うことも多々あり
私からすればただの毒親としか思えません。

育児のことで旦那と揉めたことを知り
義母からは女が育児家事して当たり前だ
息子は仕事してるんだ。と言われました。

いつの時代なのか、息子が可愛くて仕方ないのか
まともに会話もできない人なので本当関わりたくありません。

何かしらアクション起こされるたびに
離婚したらどれだけ楽だろうと思ってしまいます。


子供の写真を送ってくれと言われるのも嫌な
私は心が狭いですか?ガルガル期なのでしょうか?


疲れました。

コメント

さりな

産後前から関係が良くないなら、相手のことをよく思ってないならガルガルじゃないと思いますよ😇

とにかく義家族は大人しく静かに待ってろという公式ルールが欲しいものですね😇
うちも産後すぐに義家族関係で2回ほど離婚まで話行きました😅

  • ママリ

    ママリ


    結婚当初は上手くやろうとしてましたがそこにつけ上がってきた感じで我慢してることをいい事に散々なことされました…
    ただ単に嫌いなんですよね🤣

    そのルール欲しいです😇
    というかもう関わって来るなレベルで…笑

    やはりそうなりますよね。
    家庭壊したいのか?と思ってしまいます。

    • 6月28日
  • さりな

    さりな


    そうなんですよね!!
    息子が言うこと聞くから嫁も言うこと聞くと思ったら大間違いだからなといつも思ってました😇
    なんで義家族って基本自分本位なんですかね…

    わかります😇
    彼らにとっては息子と孫がいればいいんでしょうね😇
    もう私は義実家の存在消してます!

    • 6月28日
deleted user

私もまったく同じです!
私の場合は子供が生まれたその日からでした。
ガルガル期もあると思いますが、義親の孫フィーバーもあると思います。
旦那と義親のことで毎回喧嘩になりました🤛
私も旦那は何もやらないのに、どうして義親に気をつかう必要があるのかと思ってました。
正直本当に離婚したいと思っていましたよ。
我慢ならず、義親が来た日に今までにないくらい嫌な態度をとりました。
そしたらもう来たくないと言ってきたので来なくなって平和な時間です😂
旦那も少しずつ色々とやるようになって来ています

ただ私が外出してる間を見計らってテレビ電話をしてきてるみたいなのでそれはイライラします。
ママリさんもガルガル期なのもあるかもしれませんが、義親も考えが古いし、何もしない旦那の肩を持つことも腹立ちますね。

旦那さんも自分の家族を持ったわけですから、自立してほしいですね。
私は旦那に何もやらなくてもいいけど、その変わり子供のことは全て私が決めると言いました!旦那の親にもそんな勝手な行動するなら会わせないと言ったら少しずつですが変わってきています!

  • ママリ

    ママリ


    うちの義家族は自分さえ良ければいい、自分の欲求さえ満たされればいいので私が嫌な態度取ろうがへでもないと思います🤣

    義家族が関わってこないと平和ですよね。

    子育てで喧嘩になった時も、親なんだからやれ!くらい怒って欲しかったものですが、やはり息子ラブなんでしょう😅

    私は、あっちがどう変わろうが会わせる気はないしまたあの日々に戻るのも嫌なので関わる気ないです😇

    • 6月28日
deleted user

うちの義実家もそうですよ😂
自分達の思い通りに勝手に決めて気を使ってるようで迷惑してることにまったく気がつかない人達です😂

確かにそうですよね!
子供を世話してるのはママリさんなんだからそれくらい気を使えって感じですね。
うちの義親もまったく聞く耳も持ちませんでしたが😅

それでいいと思います!
うちもそうしたいです😭😭
2度と会いたくないし、会わせたくもないです