※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が下痢を続けています。明日も続く場合は受診が良いか悩んでいます。おかゆなどの食事は良いでしょうか。

来週には1歳3ヶ月になる息子を育てています。

朝、変な臭いがするなぁと思ったら
下痢っぽい便をしていました😭
おむつに染みていたので下痢だと思います😭
別に機嫌とかは悪くないのですが
先程も下痢が出ていました😭

元々便秘ではなく毎日一回は必ず便が出ているのですが
明日も下痢が続くようなら受診したほうが
良いですかね?熱とかはないです😭

また、ご飯はおかゆさんとかに
してあげたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのままり🔰

1日に何回も水っぽいのでてますか?それなら下痢ですね!あんまり下痢続くと洗えばいいんですが洗えないと荒れてしまったりかぶれたりするので! 普通に食欲あるなら普通のでいいとおもいますよ!

  • ♡

    朝にでたのと、先程出たので2回出ました😭💦
    食欲は全然あります!ありがとうございます😭!

    • 6月28日
あーか

赤ちゃんはうんちが健康のバロメーターとも言うので、続くなら受診します!
もしかしたらお腹の風邪になってるかもしれませんし💦
ご飯は食べれるもの、刺激の少ないもの、お腹に優しいものにします( ´ω` )/

  • ♡

    明日も続くようなら受診してみます😭
    食欲はあって、何でも食べるのですがお腹に優しいものっておかゆさんとかおうどんでいいんですかね?その場合って野菜なしでもいいですか?😭質問ばっかりすいません😭

    • 6月28日
  • あーか

    あーか

    私なら野菜も入れます!

    • 6月28日
  • ♡

    ありがとうございます!

    • 6月28日
はるまま

うちはいつも、2日目間下痢が続いていれば熱なくても受診してました😅
ご飯は、うどんとかおかゆにして、乳製品を控えたりリンゴをあげたりしてます😓

  • ♡

    明日も続くようなら受診してみます!
    寝る前にホットミルクあげているのですが控えたほうが良いですよね😭💦
    うどんとかおかゆさんの味付けってどんな風にされてますか?😭

    • 6月28日
  • はるまま

    はるまま

    ホットミルクも今日は控えた方がいいかもしれないですね😭
    うどんは、めんつゆを大人よりも薄く味付けして、うちはおかゆはあんまり好きじゃないみたいなのでめんつゆで雑炊っぽくして食べさせました😂

    • 6月28日
  • ♡

    めんつゆで、うちも雑炊にしてみてホットミルク飲まずで全然寝てくれました😭✨
    教えて頂きありがとうございました😭💕

    • 6月28日