※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊娠・出産

進行流産で痛みと出血があり、自然排出を希望しています。病院で手術されるのを避け、痛みに耐えています。横になると出血がなく、トイレや歩くと出血があります。今日中に出てくるでしょうか。

進行流産について教えて下さい。
1週間以内に胎嚢が出てくるだろと言われ二日目の今日から下腹部痛があります。
出血はもともとありました。
まだ大量ではありません。
下腹部痛も子宮がキューっとなるような痛みと腰の鈍痛です。いま2時間程痛みが続いてます。
痛みや出血が増えたらすぐ入院準備をもってきてと言われてて病院の方針では手術の様でしたが自然排出希望です。病院に行けば手術されると思うので自宅で痛みに耐えようと思ってます。
横になってると出血がありません。
トイレでいきんだり座ったり歩いてると出てくるのですが出血早く出したいです。
進行流産した方お辛いですがどんな感じですすんでいったか、また横になってての出血有無教えていただきたいです。まだ携帯を触ったり話したりはできる状態ですが持続した痛みなので辛いです。今日中にでてくるでしょうか。

コメント

かあちゃん

たぶん今日中に出てくると思います。進行流産したときは丸まってやっと耐えたときに出たのでもっと痛みが酷くなってくると思います。
痛みだしてから5時間6時間ぐらいでした。

• jim

jim

丸まったときとは横になって丸まったときでしょうか?
    出血は5.6時間の間多かったですか?
    もうすぐ3時間たちますが痛みは継続してますが強くはなっていませんでした。
    不妊治療で授かりそこの病院までは車で1時間半かかります。旦那は夜勤で夜からいないので親に相談すると今のうちに手術覚悟して病院に行きなさいと行われましたが、耐えれる痛みでしょうか??車は運転は危ないですよね?

• 6月28日
  • かあちゃん

かあちゃん

そうです。蹲るというか。
    出血はナプキン当てていましたが、1時間に1回交換しないとって感じでした。
    痛みだしてから2時間後あたりに病院行くために車を運転しましたが、痛くてできれば運転したくなかったですね。
    今はどんな感じでしょうか?

• 6月28日
  • jim

jim

運転されたんですね。運転したくないほど痛みがあるんですね。
    少し痛みがやわらいだように感じて30分程寝れました。
    起きてそんなにたってないですが常に痛くはないです。でもやはり痛みの波があり痛くなったりおさまったりの繰り返しです!
    昼よりも少し楽なので今のうちにご飯やお風呂すましておこうとおもいます。

• 6月28日
mama

私も同じように1週間以内に出てくると思うと言われ、数日後の夜、生理痛みたいな痛みがありトイレに座ってたらそのまま出てきました。
その時胎嚢は出たのですが、その後出血が止まらず、夜用ナプキンをしても数分しないうちに取り換えなければいけないくらいだったので病院にその時の状況を電話で話したら出血が止まらず酷いようならきてくれ。と言われたので
病院に行ったら体内にまだ残っていたようでそのまま急遽手術になりました。

私は数時間痛みがあったわけではなく、胎嚢が出てからの出血で横になることもできなかったので参考ならないと思いますが…

• jim

jim

ありがとうございます。
    胎嚢が出るまでは全く出血なかったんでしょうか?
    生理痛の痛みが出だしてどのくらいで胎嚢は出ましたか?
    下腹部痛は結構痛いですが出血が多くないのでどのくらい出るのか貧血してしまうのか不安です。
    出血もトイレに行って座ってるとポタポタっておちるくらいで今日は一日中横なってるのでナプキンをしてますが一度も変えないでいいくらいの量しかつかずにいました。
    やはり残ってると手術になるんですね。

• 6月28日
  • mama

mama

私は全く出血はなかったです。
    痛みが出てすぐトイレにいって多分時間にしたら5分くらいですかね、座ってたらいきなり力も入れてないのにドゥルンって出てきました。
    胎嚢が出たらなるべく取って持ってきて欲しいと言われたので、旦那にビニール袋と紙コップを用意してもらい取っていたのですが、その間も血が止まらず便器の中は血だらけ。
    ずっとダラダラ出ていて夜用ナプキンをつけてもすぐに端から端まで真っ赤になって、パンツも履く寸前までティッシュで押さえていないといけないくらい血が出続けていました。
    多分そのまま病院行かずに放置してたら貧血起こしていたと思います。

• 6月28日
  • jim

jim

そうゆう場合もあるんですね。
    そんなに血が止まらなかったんですか!?怖かったですよね。
    病院が遠いのでそこが不安です。
    緊急入院してすぐに手術でしたか??
    手術のときって絶飲食だからなにか食べたりしてたらすぐには手術はできないですか?

• 6月28日
  • jim

jim

胎嚢が出たあとの痛みは継続されてましたか??質問ばかりすいません。
    夜が一人なので怖くて怖くて。

• 6月28日
  • mama

mama

かなり焦りました💦あんな量の血を見たことがなかったので。
    その時住んで場所がわりと病院に近かったので良かったのですが遠いと不安ですよね…
    手術の日まさかそうなると思わなかったので普通に飲み物飲んでましたし、夕飯を食べて3〜4時間後くらいに急遽手術したのですが、病院ついて状態を見てわりとすぐに手術しました!
    胎嚢が出てからは痛みがなく、旦那がお酒を飲んでしまっていたので自分で運転して病院まで行きました😅

夜1人はかなり不安ですよね…私の体験で参考にならないかもですけど、お答えできることはお話しするので気になることがあれば質問してください😊

• 6月28日
  • jim

jim

あぁーー怖い。そんな大量血みたらびっくりして気絶しそうです。
    自分で運転されたんですか!!
    怖かったでしょう。近かったならよかったですね。
    え!!3.4時間後に手術😐
    緊急手術の場合は飲食しててもするんですね。
    はい、ありがとうございます!!!
    こーやってお話してくれるだけでもすごく安心できます。
    もし大量出血で止まらなかった場合に病院に行くときは夜用ナプキンしてても洋服の替えは持っていったほうがいいですか?
    さっきトイレでいきんでみましたがポタポタ3滴くらいででてくれなかったです😓

• 6月28日
  • mama

mama

びっくりしてパニックになるかと思ったんですけど、これって結構な出血だよなぁ…病院行っていいレベルかなぁとかわりと冷静で自分でもびっくりしました💦
    道もほとんど車通ってなくて車で10分くらいで近かったので旦那と子供についてきてもらって自分で運転出来ちゃいました😅
    飲食しても大丈夫みたいです!その時の問診覚えてなかったのですが、普通に色々説明されて麻酔して気づいたら終わってました。
    私の場合近かったので大量に出血してても着替えは持って行かなかったのですが、あゆまにさんは遠いみたいなので念のため替えの下着とか服を持って行った方が安心かもですね!
    今3滴くらいとのことなのでそれくらいでしたら大丈夫だと思うのですが、お一人で夜を過ごされるとのことなので、もし夜出血量が増えて生理の時以上に血が出たら胎嚢でなくても病院に連絡した方がいいかもですね💦

• 6月28日
  • jim

jim

冷静にいられたんですね。
    素晴らしい。私は精神疾患のパニック障害ももっているため大量出血みるとパニックおきそうです。
    胎嚢でなくても連絡したほうがいいですね。痛みは耐えれるとこまではと思っていましたが出血はやはり怖いので大量に出たら深夜でも病院に電話してみます。
    痛みがでて四時間たつのですが今日中に出てくるとばかり思って早くーーと思ってたんですが今1時間くらいは痛みはありますが3時間前よりは痛くない時間もでてきました。時間かかるかもしれないですね😭

• 6月28日
  • mama

mama

そうですね、出血が今あるようなのでこれから量も増える可能性もありますし、極端に出血量が多ければ命に関わりますし…深夜でも病院に電話した方が安心できますし!

そうなんですね!私は結構痛みがあってからすぐだったのでこんな感じなのか…と思ってましたが、個人差はあるかと思いますが時間かかるかもですね💦
    もし実家や義理両親が近ければ一度いまの状況を伝えておいた方がいいかもです!

• 6月28日
  • jim

jim

皆さんの回答見てるとほんとに人それぞれだと思いました。ビビリな私なので色んな人の体験を聞いて構えれるので助かります。
    実家が近いので母親に伝えておきました。親も高齢で真夜中に連絡あってもそんな遠いところ連れてってあげれないよって言われました。

• 6月28日
  • mama

mama

色々な方の経験聞いたらなんかしら対処できますもんね!

そうなんですか💦
    旦那さんが早く帰ってきてくれるといいんですけどね😣

• 6月28日
  • jim

jim

いま一人になりました。
    怖いです。
    さっきトイレに行ったんですがドローっと性器から出て粘着?があってすごく伸びたんですがそんなのも出ましたか?
    それと2日前から気になってたんですがニオイってしなかったですか?
    パンツを脱いだら生理のときのニオイとゆうより生臭いかんじがします。

• 6月28日
  • mama

mama

大丈夫ですか?
    もし可能なら仲の良い友人に頼む、対応してるかわかりませんが陣痛タクシーだと妊婦をのせてくれるので念のため調べたりした方がいいかもです💦
    私の時はいきなり胎嚢がでたのでとくに粘着質なものは出なくて、ニオイもとくになかったです。
    ただ、1人目出産した時高位破水だったのですが、その時羊水が生臭いというか変な話精子の匂いがしましたが…

• 6月28日
  • jim

jim

30分前から痛みが消えました。
    あんなに痛かったのにいきなり消えちゃう事ってあるんですかね?!
    波があるかもですがこんなに痛みが引いてる時間長いのはなかったので。
    そうなんですね!!!
    あ、確かにそんなニオイとも言えるかも。
    羊水がそんなニオイするんですね!

• 6月28日
  • jim

jim

それともし夜中に我慢できない痛みがきたりしたら頼る人がいないため救急車を呼ぶのって駄目ですかね?
    救急に行ってもなにもしてもらえないですかね。

• 6月28日
  • mama

mama

私は出たら痛みがなくなってその前もとくに痛かったわけではないのですが…痛みに波があるんですかね?軽い陣痛みたいな感じなんでしょうか😥
    羊水も個人差あるみたいで無臭の人もいれば私みたいなニオイがする人もいるみたいです。
    我慢できなければ救急車呼んでも全然良いと思います!救急隊員の方に状況伝えれば何かしら対応してくれると思いますし、痛みでパニックになりそうなら箇条書きか何かで伝えたいこと書いて電話した時伝えられるようにしてみるのも良いかもです!

• 6月28日
  • mama

mama

今調べたのですが、やはり救急車呼んで良いと思います!呼んでる方もいるみたいですし、消防庁によると成人している人が119番するべき症状として、ぐったりしている・突然の激しい腹痛・持続する激しい腹痛と書いてありました。
    大量出血の場合はなおさら呼んだ方がいいと思いますよ!
    一人で不安で、しかも救急車呼ぶのってなんか…って思うかもしれませんが、あゆまにさんの体が第一なんで!

• 6月28日
  • jim

jim

陣痛ってこんな感じなんですね。ママさん達尊敬します。
    自分はこんなことで、へこたれて情けないです😭 
    ヨチヨチで歩いてたに今はスタスタであの痛みの余韻が残ってる感じくらいの違和感しかありません。
    このまま朝まで耐えてくれたらいいのですが。
    救急車呼んでもいいんですね。救急車に頼れるなら万が一の事を考えて少し安心できました。
    わざわざ調べていただきありがとうございます。小さいお子さんもいて家事など大変でしょうにこんな私とずっとやり取りしていただき凄く感謝してます。
    ありがとうございます😭

• 6月28日
  • mama

mama

人によっては1日陣痛あるっていいますもんね💦でもいざ自分が陣痛きたらなんとか乗り切れますよ!
    夜中が一番不安ですもんね。何もなく耐えれれば良いですね😣
    しょうもないことで救急車呼ぶ方もいますが、あゆまにさんの場合は違いますから症状酷くなったら遠慮せずに呼んでくださいね!
    全然いいですよ😊私もその時は色々不安でしたし、困った時はお互い様ですから!
    逆に体が辛い時に長々とやりとりしてしまってすみません💦

• 6月28日
  • jim

jim

乗り越えられますかねー!?
    私ママになれないんぢゃって思いました😧
    数時間続いた痛みはまだこれからくる本格的な痛みの前の予兆だとするとそれ以上の痛み耐えれるか、、
    考えただけで泣きそうです。
    それなのに手術はしたくないって矛盾してますよね😟
    とんでもないです♪
    やり取りしてると凄く気分が紛れましたし救われわした!
    こんなにいい人いるんだって😭
    MRさんも二人目のお子さん元気に産んでくださいね♡
    すくすく成長してくれることを願っています。

• 6月28日
  • mama

mama

大丈夫ですよ!みんな最初は無理って思ってもなるようになりますから😄
    私の友達なんてピアス開けるのも怖いって言ってたのに子供2人産みましたからね😂
    手術は麻酔で眠ってる間にして気づいたら終わってるので不安なのは少しの間だけですよ。ただ、そのあと心が辛くなるのでその時はしっかり休んでくださいね。
    気が紛れたならよかったです😊
    また不安なことがあったらあったらお話聞くだけしかできませんが、いつでもコメントください!

ありがとうございます!
    元気に育って無事出産できるよう頑張ります☺️
    あゆまにさんも今はお辛いと思いますが、またコウノトリさんが幸せを運んできてくれること祈ってます😊

• 6月28日
  • jim

jim

ほんとにほんとにありがとうございます😭
    話きいていただくだけですごくたすかります。
    今日は何事もなく寝れて明日病院まで持ちこたえてくれること願って寝ます。
    人一倍ビビリなのでまたお話聞いていただけたら幸いです。今日は遅くまでありがとうございました。
    ゆっくり休んでください。

• 6月28日
ママリ

私は水曜の夜に茶おりに気づき、その日の24時頃鮮血が出始め、次の日から腰痛と生理4日目位の鮮血、金曜の夜中に固まりが出た感じでした。
今日中に出てくるかはわからないと思います…。

• jim

jim

数日かかったてんですね。
    今日耐えたらって思っていたのですがわかりませんね。
    明日病院にいってみようと思います。出てくるまでは普通に生活されてましたか??
    病院から安静とは言われなかったのですが安静にしないといけないのかな?と1日中寝たきりでいました。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

出血が始まった時に病院に電話した時に、「とりあえず安静に」と言われたので仕事を休みなるべく横にはなっていました。安静にできるならしていた方がいいと思いますよ。
    どうかお大事になさってください。

• 6月28日
  • jim

jim

安静にと言われたのですね。
    家事をしないと!って思って痛くない時に動いたりしてたので無理しないで横になってたほうがいいですね。
    ホントにありがとうございます。

• 6月28日
  • jim

jim

こんばんは。
    結局痛みは起きなかったです。今日病院に行きましたが自然でもいいよ、でも9割手術してるって聞いて手術しないといけないかなって覚悟決めて明日手術です。
    報告する事ではないかもしれませんが凄く心配もしていただいてたので報告しました。
    頑張ってきます!!!

• 6月29日
にじ

私は夜中、下腹部痛で目が覚めて、痛くて痛くて眠れませんでした💦痛みは持続的でした。
経膣エコーしたら子宮入り口にあって、そのまま出してくれました。手術ではなく、処置みたいでした。出血は横になっても立っていても多量にありました💦
辛いですよね。お大事になさってください😢

• jim

jim

ありがとうございます。
    寝ていても痛みで起きたりもあるんですね。夜中起きてすぐに病院に行かれましたか?
    大量出血だったんですね。
    起きるまでは出血なかったですか?

• 6月28日
  • にじ

にじ

ダメだ…と思って、覚悟して朝を待ちました。朝電話して行きました💦
    横になっても出血してました😢

• 6月28日
  • jim

jim

朝まで待たれたんですね。
    横になっててもなら私も寝る前タオルとか敷いていたほうがいいかもしれないですよね!

• 6月28日