※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakumama
ココロ・悩み

産後の体重増加が気になる方へ、母乳とミルクで育てる中で体重を落とす方法について相談があります。

みなさん 産後どのようにして 体重を落としましたか?
私はいま息子を母乳とミルクの混合で育ててますが
10㌔増えた大変が減ることなく2ヶ月が過ぎました。
どおしたら痩せますかね?

コメント

superyukke

私は3食きっちり食べて規則正しい生活をしただけで、妊娠中に増えた10キロは一ヶ月で落ちました。それ以降は一切痩せません。

最近、おやつをやめて、食生活も脂肪燃焼効果のある食事に変えて、ベビーと出かけるようにしたら1キロ減りました。この調子であと4キロ落としたいです。

ただ母乳育児をしているので食事制限は絶対にしません。お互い頑張りましょう!

ユーたんママ

完母で育てていますが、特に食事制限等せず半年で元の体重に戻りましたよ(^^)私も産んですぐは早く痩せたい‼︎早く前のジーンズ履きたい‼︎とか思ってましたが、授乳中はすごいお腹すくし喉は渇くしでわりとしっかりと食べていました。でも自然と痩せていきましたよ(^^)エネルギーを子供に吸い取られる感じでした(笑)
焦らず少しずつでいいと思います。ちなみに私は妊娠してから13キロ増で今は14キロ減です(^^)

りか★☆

私の場合、一年半かけてやっとほぼ戻りました。

産後1ヶ月からの半年は毎日ウォーキング兼ねたお散歩も山ほどしてましたが、やはり少しずつしか戻らなかったです。。💦💦

体質もある気がします。

あいチャンmama♥

私は何もしてないですが
勝手に体重減ってました(笑)

オガオガ

完母で産後一週間ほどで元の体重に戻りました。その頃は食べる暇もなく、疲れてて、何しろ母乳の量が多かったので…。それから息子が良く吐いてたので、乳製品を一切食べるのをやめた時期があり、それからまた少し痩せました。でも母乳やめても同じ様に食べてたら、元に戻りました(笑)。