※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Piqué
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。お風呂上がりの水分補給は何㎖あげていますか?

2ヶ月の男の子のママです。
完母で育ててます。
今までは授乳→30分〜1時間後にお風呂→授乳、としていたのですが、お風呂上がりに赤ちゃん用の麦茶をあげてみようと思っています。
皆さんはお風呂上がりの水分補給は何㎖あげてますか?

コメント

完母ならば、水分はいりませんよ(^-^)
喉が渇いていそうなら、おっぱいをあげてください☆

練習で飲ませてみたい、というのでれば10mlほど、喉を潤す程度にやってみてください。

• Piqué

Piqué

そうなんですね!産婦人科でお風呂上がりはおっぱいあげなさいと言われてからずっとマストなんだと思ってました…

練習で少しあげてみます♫
    お返事ありがとうございました(o^^o)

• 6月23日

退会ユーザー

産婦人科さんの言う通りですよ☆
    おっぱいは万能なので、離乳食になるまで他のもの(果汁なども)いらないそうです(^-^)

• 6月23日
  • Piqué

Piqué

母乳ってすごいですね♫
    暑い時期の水分補給に他の物を飲ませた方がいいのかなーと悩んでましたが、母乳が出るなら母乳飲ませた方がいいですねo(^▽^)o

• 6月23日

退会ユーザー

暑くて心配になりますよね!
    うちも下の子が3ヶ月なので、夏が怖いです(・・;)
    母乳を信じてたくさんあげましょう♡

• 6月23日
みっきー✴︎

同じく2ヶ月の男の子を育ててます!
お風呂上がりの水分補給は母乳で、特に量は気にせずいつもどおり飲ませてます(^o^)
私が通っている小児科の先生いわく、生後6ヶ月までは白湯や麦茶など母乳と粉ミルク以外のものを飲ませる必要はない(むしろ飲ませるな!的な感じ…笑)とのことでしたので、母乳をあげてます☆

• Piqué

Piqué

あげない方がいいんですね!
    なら私も母乳のままでいきます。笑

• 6月23日
がぼーんぼん

私も完母です!お風呂あがりには母乳で良いと聞きますが、うちはお白湯をあげてます(^_^)量は50作りますが全部は飲みきりません。大体30くらい飲んだら飲まなくなりますね(^_^)

• Piqué

Piqué

意外にお風呂上がりって量は飲まないんですね∑(゚Д゚)
    うちの子いつあげても飲む時間が長いので、どんだけ飲むんだよって思ってまして。笑

• 6月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

上の子はそんな感じでしたが、下の子はいらなくなると離したりしてくれるのでわかりやすいです!それに無理矢理でもないけど乳首を口に入れると噛みます(笑)2カ月にしてこの反応されるの可愛くて許せます(笑)

• 6月23日
  • Piqué

Piqué

2ヶ月で噛むんですか!でも全然許せちゃいますよね♡

• 6月24日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

上の子には一度も噛まれたことないのに、初めて噛まれました(笑)歯茎だけですが結構痛かったです(笑)多分いらないのに口に入れようとしてたみたいでしつこいって怒ったんでしょうね(笑)

• 6月24日