※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し多いです。授乳後にすぐ吐き出し、その後は元気ですが心配です。同じ経験の方いますか?

授乳後の吐き戻しについて。
間もなく5ヶ月の下の子が割とすぐに吐き戻してしまいます💦片方授乳して、もう片方に行く前に一度トントンしようとして姿勢変えただけで全部出たり、(刺し乳になってきたのでそんな勢いよくおっぱいが出てるわけではないです)、飲んですぐにドロドロと水分に分解されたものがオエーと出てしまいます。
そのあとはご機嫌で寝たり、おしっこうんちも出てるから大丈夫とは思いますが…😅上の子の時と全然違うので、同じような方いるかなと思い質問しました。

コメント

ママリ

息子がそうでした😥
飲む度に吐き戻していたと思います。
健診で相談した時には、体重が増えていれば問題ないと言われました。

• ぴよ

ぴよ

体重要チェックですね、飲むたびだと心配ですが、気にしすぎないようにします😢

• 6月28日
✴︎

息子は本当に吐き戻し多くて9ヶ月になりようやくなくなりました😞
寝返りとずり這いの頃は吐きまくりでした(笑)
吐きやすい子は1歳近くまでそうみたいです💦

• ぴよ

ぴよ

寝返ると吐きます😂やっぱりそうですよね。元気だからいいんだろうとは思いつつ😅9ヶ月までですか❗️気長に構えます😅

• 7月1日