※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま
妊活

6月23日に排卵チェックで卵胞が33mm、内膜が5.5mmでした。先生から期待され、タイミングを取りました。排卵検査で濃い線が出たが、今後もタイミングを取るべきか相談中。

どなたか教えていただけると嬉しいです😭

不妊治療してて通院してます。
6月23日に病院で排卵チェックをして
その時に卵胞が33mm内膜が5.5mmでした。
ですが今まで卵胞の育ちが悪く大きくても9mm
とかでした。今回33mmまで卵胞が育ったので
先生にも少し期待出来るのでは?と言われて
その日の夜にタイミングを取ってと言われたので
タイミングをとりました。
6月24日に薬局で排卵検査薬を買って
25日にした時はまだ薄く
昨日27日の夕方に排卵痛があり下腹部が痛いです。
先程排卵検査したらかなり濃い線が出ました。

6月23日、25.27タイミングとりました。
今日が1番濃いのですが本日もタイミングを
取った方がいいのでしょうか?
それとも明日とった方がいいのでしょうか?
朝の基礎体温は36.44で下りました。

元々生理周期が遅く大体40週期くらいです。

26日は検査薬出来ずでしてません💦



コメント

Ri-

排卵日は明日かなと思うので今日と出来たら明日もタイミングとってた方が確率上がると思います😊
妊娠する確率が高いのは排卵日3日前〜排卵日翌日まででその中でも最も妊娠する確率が高いのは排卵日2日前と前日みたいです!
私は病院でタイミング指導してもらっているのですが排卵日2日前と排卵日当日にタイミングとってと言われています😊
先生に排卵日前日もタイミングとっても良いですか?と聞いたら3日間とっても大丈夫ですと言われました😊

  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    こんばんは😊
    ご丁寧にありがとうございます😭
    頑張って毎日とってみます❤️笑

    お互いに赤ちゃん来てくれますように🙏💕

    • 6月28日
  • Ri-

    Ri-

    いえいえ😊
    はい‼️
    頑張って下さい😊✨
    排卵検査薬や基礎体温はどうでしたか?

    私は生理予定日の今日フライング検査してみたら陰性でした😭
    ゆっちゃんままさんのところに赤ちゃんきてくれますよーに🙏✨

    • 6月29日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    ありがとうございます😊

    今日朝一排卵検査薬したら昨日より
    少し濃いくらいでした😊
    基礎体温は36.58で低く💦
    排卵検査薬で強陽性が出てても基礎体温が低かったら駄目なんですかね?😢
    23日に病院で卵胞33mmは確認出来てるんですけど😭💦
    無排卵なんですかね?💦

    私も何回もフライングして真っ白だった事があるのでお気持ちわかります💦
    フライングダメとわかっててもついつい気になりますよね😅

    • 6月29日
  • Ri-

    Ri-

    排卵検査薬が昨日強陽性だったので今日か明日排卵だと思います😊
    基礎体温も36.58で少し上がってきているので明日も上がってくれて高温期キープ出来たら無排卵ではないと思いますよ😊
    私が無排卵だった時は不正出血が何度も出て基礎体温も高温期キープできませんでした😭
    卵胞が育っていたとしてもその卵胞が確実に排卵するかはわからないので😂
    排卵の確認には行かれないですか?

    フライングされた事あるんですね😊
    いつ陽性が見れるのやらって感じですね😭
    今回体調が良くないからもしかしたらと思って検査薬してみました😂
    生理がくるのを待とうと思います🤣

    • 6月29日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    ありがとうございます🥺💕
    明日の体温が上がってくれる事を祈ります🙏
    23日に排卵チェックをして次回は生理が来たらか妊娠したら予約して下さいと言われたので💦

    ちょっとした変化でももしかして?
    と思いますよね😂❤️
    私も今回は期待したいです😭❤️

    • 6月29日
  • Ri-

    Ri-

    お返事遅くなってすいません🙇‍♀️
    はい‼️
    このまま高温期キープしてくれますよーに🙏✨
    排卵後の確認はないんですね😃
    私の通ってる病院も排卵後の確認ないです💦
    私は注射をしたのに基礎体温が上がらない事があったので今は排卵の確認してもらってます😊
    もし基礎体温が上がらなかったら排卵後なのか確認しに行ってもいいと思いますよ😊

    思いますね😂
    でも私は今回タイミングよくなかったので最初から少し諦めてたんです😭
    でも体調が悪いのが続くので検査薬試したんですが😂💔
    そうなんですね😊
    卵胞が大きく育ってくれると期待しちゃいますよね☺️

    • 6月30日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    こんにちは😊
    全然大丈夫です🙆‍♀️
    今日体温が上がってくれました🥺
    このまま高温期継続してくれますように🙏
    そうなんです💦排卵後の確認はないんです💦
    なのでまた行ってみます😅
    私も気分悪いのが続いてるので
    もしかして?ばっかかり考えてます😅
    今回卵胞がここまで大きく育ってくれたので本当嬉しいです😊💕

    • 7月1日
  • Ri-

    Ri-

    体温上がって良かったですね😊
    排卵後の確認ないとこ多いみたいですね💦
    体調悪いともしかして⁉️😳って考えちゃいますよね🤣

    私は残念ながら今日生理きちゃいました😭💔
    ゆっちゃんままさんのところには赤ちゃん来てくれますよーに🙏✨

    • 7月1日
  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    このまま上がってくれますように🙏
    排卵後の確認ないとこ多いんですね💦
    また先生に相談してみます😊

    生理が来ると凹みますよね😣
    私も生理来たら今回はめっちゃ凹みます😅

    お互いに早く赤ちゃんきてくれますように🙏💕

    • 7月2日