※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義母についてです。二世帯にしてから、嫁いびりのようなことを多々され…

義母についてです。
二世帯にしてから、嫁いびりのようなことを多々されていました。
「パパが一番だよね〜」と連呼してきたり、親戚に息子は結婚してから変わった!(義母は気に入らない)と嫌味な言い方など。
勝手に二世帯に仕向けてきたくせに、多々私を不快にさせるようなことをしてきました。
私から義母に溜まった我慢を吐き出させてもらった結果、謝罪は一切なく、「え!そうだったんだ〜。」ぐらいで泣いていました。
いまだに納得できない気持ちを抱えながら生活してますが、みなさんなら許せますか?
義母は会えば普通に接してきます。
私はなかなか忘れられないので、もちろん旦那には話しますが、旦那はポロリと泣いてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きたいのはチョコさんですよね💦
同居はしてないけど義両親てどうしても息子贔屓になってしまうものなんだろうなと義両親の言動から私も感じてます。

• ももち

ももち

本当ですよ😭
    やはりそうですよね。
    旦那が二世帯にしたいと言い張ったのに泣かれても。って感じです💦

• 7月1日
ママリ

旦那さんが盾になってくれないと辛いですね…泣いたってどーにもなんねーよ!?って思っちゃいます😂
二世帯で同居したいならお互いが多少気を使うくらいじゃないと上手く行かないですし、嫌味を言ってくる神経が分かりません💦
その気はなくても(現実的に無理でも)これ以上嫌な思いをさせてくるなら同居を解消したいと旦那さんに言ってもいいと思います。
脅しに近いですが他人と同居すると言うことがどう言うことか分からせないと変わらないかなーと思いました💦

• ももち

ももち

やはり言える神経がわかりませんよね💦
    現実的には無理ですが、今すぐにでも解消したいということや、同居するということがどれだけ大変でストレスかをかなり語ったら泣きました😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

あたしなら義母も旦那も泣くなんてキモ。
さすが親子ー。と思ってしまいます(笑)

2世帯とかほんとストレスでしかない
のに尊敬します。
あたしなら絶対に言い返して許さず
同居解消する方向に持って言って
今後関わらないようにしますね😂!

• ももち

ももち

私も解消したいのが山々です💦あと関わらないようにしてます。お金さえあれば…と思います😢

• 7月1日
なんとかなるさ

私も同居ではないですが

『ママいなくていいよねー!次はパパと二人でおいでー!』とか色々言われましたよ

その他にもたくさん嫌な思いしました

一生許せません

助けてくれなかった旦那も許せません

嫁姑ってそんなものだと思ってます

おしゃべりクッキングで上沼さんがいってました。

『いい嫁とか、そうゆうのじゃないんですよ!嫁姑になった瞬間
与党と野党ですわ!!』

まさにそうだなと思います😂笑

• ももち

ももち

それ腹立ちますね!!
    上沼さん良いこと言いますよね😊
    もし私に息子ができたら気をつけようと思います。

• 7月1日
オニちゃん

うちの実家の母と祖母みたいです😭
チョコさんが母の立場、義母が祖母の立場…

今回、祖父と妹が喧嘩をして祖父が妹を殴って怪我をさせたので妹は母の実家に行き、これから家を出るか、祖父母が家をでるかで揉めているところです。

義父もいますか?義父がいるから義母も言いたい放題いうんだと思います。
歳をとると若い人に頼らないといけないのにその時になるまでずっと偉そうでいるんだと思います。
土地や家の名義で私の実家は揉めているのでその辺も一度話をしたほうがいいかなと思います。

25年一緒に住んできて爆発したのでもう修正不可能に近い状態です。
父も私家族のことと実の親との間に挟まれているので参っているそうです。私は旦那さんが泣くのもわかります。

同居は誰しもにストレスがかかるので可能でしたら家をでるのがいいですよね💦
そう簡単な話ではないですが…

• ももち

ももち

下になってしまいました。

• 7月1日
ももち

義父もいます💦
歳をとって私たちに頼るようなことがあっても、今の時代は長男嫁でも介護の必要ないみたいなので、見る気はないからと旦那には言ってあります。そのぐらい許せないです💦
お金さえあれば出て行きたいです😢
お話聞かせてくださり、ありがとうございます。

ももち

みなさん遅くなり、すみませんでした。
ありがとうございます😊