※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

産後すぐは産褥ショーツを履き、その後は何を履いていいか迷っています。病院の入院準備リストに骨盤ベルトが必要かどうか書いてあります。

妊娠33w経産婦です🤰
入院準備してたんですけど
産後すぐは産褥ショーツ履きますよね?
その後って何のショーツ履いてましたっけ?
産後すぐはお腹もまだ出とうやろうし
生理用ショーツ入らんと思うし😂
なに履いてたか思い出せません😔😔

病院の入院準備リストに
産後用骨盤ベルト(腹帯)って書いてあるんですが
必要なんですかね?🤔

コメント

deleted user

マタニティパンツ
履いてたような…っていう
薄い記憶が!(笑)

私もどんな感じだったっけ?
ってもう忘れちゃってます笑

  • maaa

    maaa

    忘れちゃいますよね😂笑
    マタニティパンツやったような
    生理用ショーツやったような…
    って全然思い出せなくて😅

    • 6月28日
deleted user

私は生理用ショーツです!

骨盤ベルトは2人目の時私も用意していたのですが
使いませんでした!

  • maaa

    maaa

    産後すぐ生理用ショーツ入る自信ないんですよね😅笑

    1人目の時使わなかったので
    用意しなくてもよさそうですね😌

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならサイズ少し大きめの
    生理用ショーツ用意するとか
    どうですかね??

    大丈夫だと思います✨

    • 6月28日
  • maaa

    maaa

    なるほど!
    ちょっと探してみます😊

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何枚かあると楽ですよ🤗

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイウエストのやつがおすすめです✨

    • 6月28日
ママリ🔰

次の日からマタニティパンツはいてましたよ✨
骨盤ベルトは次の日🤔から巻いてたような記憶があります!

  • maaa

    maaa

    マタニティパンツ履いてたんですね😊
    私もマタニティパンツにしとこかな😌
    骨盤ベルト効果ありました?

    • 6月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    骨盤ベルトは効果あったのかわからないです(笑)

    • 6月28日
  • maaa

    maaa

    効果あったか分からないですか😂笑

    • 6月28日
ママリ

先週出産しましたが、まだ産褥ショーツ履いてます😆笑
悪露が漏れたりするので..😭

骨盤ベルトはいらないと思います!
腰痛や産後の骨盤の歪みが気になる人はあったらいいかもねと言われました😊

  • maaa

    maaa

    産褥ショーツかマタニティパンツあたりが
    無難でよさそうですね😌
    悪露多かったら漏れますよね💦

    絶対必要ってわけでもないんですね😊

    • 6月28日
むにゅ

私は産後もずっとマタニティショーツ履いて悪露があるうちはそこに大きいナプキンつけてました。
骨盤ベルトは病院でくれたお産セットの中に簡易的なのがあってお産の直後に助産師さんがつけてくれたので持参しなかったですがもし病院のお産セットに入っていないようなら持っていったほうがいいと思います。
私は1人目の時と産後骨盤開きまくってベルトのサポート無しだとふらついて歩くの大変でした😅

  • maaa

    maaa

    産後はまだまだ悪露でますもんね😵
    マタニティパンツ用意しときます😌

    1人目の時骨盤ベルトなくても大丈夫だったんですが
    今回どうなるか分からないし
    準備しといた方がよさそうですね😅

    • 6月28日