※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rv
子育て・グッズ

ネントレで寝かしつけ失敗し、イライラ。寝かしつけがストレスで、旦那の手伝いもなく、アドバイスが欲しいです。

ネントレ失敗です。泣

先日思い立ってゆるーくネントレをはじめました。
いつも寝かしつけはおしゃぶり+横抱きでスムーズでしたが、布団に寝せておしゃぶり+トントンに変更。
2、3日だけですが成功していました。
しかしやはりトントンでもダメになってきて、無理ならネントレやめるくらいの気持ちでいたので、諦めて横抱きで寝かしつけようとしましたが、横抱きは体全身で拒否そしてギャン泣き。
決まった姿勢でしか寝ない子で寝落ちもしない子なので、縦抱きにして大人しくなっても寝るわけではなく、後にも先にも戻れない現状です。
黙って抱っこして寝かしつけしてた方が楽だったので、もうネントレやめたいのですが、何しても寝てくれなくなって疲れました。
はじめて育児でイライラしました。
もう寝かしつけがストレスです。
こっちもめげずに横抱きでちょっと強めにスクワットすれば結果なんとか寝てくれます。
旦那に相談しても手伝ってもくれず、どうしていいかわかりません。
何かアドバイスください。。。

コメント

n.

うちは生後1ヶ月からネントレ始めました!

おくるみで巻いてトントン時計のリズムでやってました!
おしゃぶりも使ったりしてますよ!背中にバスタオルなど当ててあげるだけでも安心して寝てくれると思いますよ😊

ふみ

ネントレは、親としても色んな葛藤を抱えつつだと思うので、泣いて寝ない我が子を見ると気持ちが折れてしまいますよね。

寝かしつけについてですが、禁煙や禁酒に当てはめて考えてみてください。

すぐ辞められる人もいれば、数日〜数週間かかる人もいる、専門家に頼らないと辞められない人もいる。

昨日は吸わなかった(飲まなかった)、今日は吸ってしまおう(飲んでしまおう)では、いつまで経っても良さは忘れられず。

頑張って辞められても、ふとしたときに恋しくなったり、思い出したり。

寝かしつけも同じようなものだと思うんです。

ネントレにはいくつか大事なポイントがありますが、何か参考にしたネントレ本などはありますか?