※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
お出かけ

大阪在住で、7月17日から1泊で福井の方にマタニティ旅行に行く予定で予…

大阪在住で、7月17日から1泊で福井の方にマタニティ旅行に行く予定で予約したのですが、今になって悩んでます。

現在7ヶ月で旅行に行く時には8ヶ月になります。
コロナ心配ですが、2.3月はつわりでどこへも行けず、4.5月は自粛でどこへも行けず、落ち着いてきたのでいいかなぁと思ってましたが、東京でまた増えたり、東京の方が県外に出てその県で、また感染者出たり。。。
旅館はコロナ対策してくれてるし〜と行きたい気持ちが強くそこに頼ってる部分も正直あるのですが、実母からやめといた方がいいと思う、、と言われたら、確かにそうなのでどうしようと悩んでます。
こんなこと自分たちで考えて、決めるしかないのですが皆さんはマタ旅行くのかなぁ〜と思って書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはつわりと切迫で行けませんが切迫と言われる前はつわり落ち着いたら行こうねと話してました!変な話観光控えて旅館でゆっくりするとかならわたしはいいかなと思います。もちろん移動手段は車で自分たちも対策は必ずして行く日間近にその地域でコロナ増えたら行きません。

• C

C

ありがとうございます。検討してみます。

• 6月29日
かぼちゃママ

私は絶対マタ旅行きません💦

まず感染するリスクがゼロではないですし、もし旅行で感染して妊婦健診で他のお医者さん看護師さん、他の妊婦さんに移したら大変だからです。

健診や治療のための歯医者以外は買い物ですら出かけていません。

1人目も旅行は行きませんでした。もし現地で何か緊急事態になったら大変です。

気分を害されたらすいません。

• C

C

• 6月29日
ままり

私もマタ旅は行かない派です😅
大阪、チラホラまだ感染者出てますしね💦
ただでさえコロナ対策などで医療現場は疲弊してると思います。
そこにマタ旅で急に何かあった妊婦、、、受け入れてくれるかも微妙な気がします💦

お腹の赤ちゃんを無事に元気に産むことを第一に考えるなら、私はマタ旅はしない方がいいように思います。

• C

C

• 6月29日
ママリ

マタ旅しますよ。

兄の結婚式のついでにですが。
普段、スーパーにも行ってますし、妊婦健診の際には、交通機関使ってますし。
旦那は、都内で満員電車で通い不特定多数の人と接していますし。。

どこにいても、感染する可能性はあるのかなと思っていますり

三密を避けて行動して楽しむつもりです。

• C

C

• 6月29日
ママリ

車で1時間以内のところなら何かあってもすぐ帰れるしありかなと考えてます!観光とか買い物とかはせずに旅館でゆっくりできたらいいなーと思ってます。まだ予約はしてないですが...

• C

C

• 6月29日
ふくふく

去年出産しました。
同じくマタ旅に行きたくて行きたくて、、

でも諦めました。

両家の親に反対されたのもありますが、
行った先で何かあったら、行くことにした自分のことを責めて後悔するだろうな、と思ったからです。
SNSで旅行に行ってる人見ては、いーなーとは思いますが、責任取るのは自分ですしね。

• C

C

• 6月29日
はじめてのままり

マタ旅はしない派です!
本当は安定期に新婚旅行に行く予定でしたが、コロナで断念しました😭
みなさんかかれてるように、旅行先でなにがあるかわからない上に、いまはコロナの脅威もありますからね。。

また、個人的には福井が地元なので、感染者がでている県から旅行にはまだきて欲しくないという気持ちもあります。気分を害されたらすみません💦

• C

C

そうですよね。検討します。

• 7月1日