※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

熊本県のちが産婦人科で出産された経験のある方、入院準備について教えてください。入院バックや陣痛バックの内容や病院での用意について知りたいです。

熊本県のちが産婦人科で出産されたママさんいらっしゃいますか?
8ヶ月に入った初マタ妊婦です。8ヶ月に入ったので色々準備を進めなければと思っています。
母親学級が再開しましたが今月末までなくて入院準備の内容が分かりません。なるべく早めに揃えていけたらなと思っているのでこーゆーのは入院バック、陣痛バックに入れたとかこれは病院で用意されたとかいう情報が知りたいです。
全くの無知なので教えてください。よろしくお願いいたしますm(*_ _)m

コメント

ゆいれお👻

産褥ショーツ
スパッツ?
ナプキン?S.M.Lサイズは1袋ずつ
洗浄綿1箱
などは、美容院で準備してましたよ!
あと、オムツとおしりふきも病院が用意してくれました!
でも、おしりふきに関しては2袋目から有料なので、必要な時に家族に持ってきてもらいました!
母乳パッドは10個程持っていきましたが、病棟内の自動販売機で買えます!

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます🎶
    ナプキンとかは病院で貰えるもので足りましたか?自分でも少しは準備してた方がいいですかね?💦質問ばかりすみません💦

• 6月29日
  • ゆいれお👻

ゆいれお👻

人それぞれ違いますが、
    できるだけ、全部使ってしまうようにしました😜
    全然足りると思いますよ🤗
    私は2人目の時に全部使い切った形です。
    でも、夜用のナプキン(360より上)の物を5枚ほど持っていくと安心かも知れません🌼

• 6月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

そーなんですね🙆‍♀️おっきいサイズの夜用だけ多めに用意しようと思います🎶教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m

• 6月29日
  • ゆいれお👻

ゆいれお👻

いえいえ🤗
    足りない分は家族に買ってきてもらうのもありかと思います😜
    ちなみに、母乳パッドは持っていった方がいいと思います🌼
    病院の自販機は高いので😅

• 6月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

そーですね🎶今旦那さんだけ15分以内の面会になってるので産む9月までに親もOKとかになってたら親に甘えて買ってきてもらおって思います🤭笑
    自販機高いんですね😳母乳パッドは持っていこうと思います🎶

• 6月29日
  • ゆいれお👻

ゆいれお👻

ぜひぜひ🌼
    無事に産まれてくること願ってます💖
    しーちゃんさんも頑張ってください🤩

• 6月29日
くま

パジャマと授乳ブラ、あとスリッパも必要だったかと思います。
個人的にあって良かったものは、リップと、テニスボールです。陣痛中に悪寒がすることもあり体を温めるものは、ちがさんで用意してくださってます。あとは、筆記具や、育児日記をつけようと思ってらっしゃるのであれば、生まれたすぐから付けたがいいのでそちらも持っていかれるといいんじゃないかなと思います。何時に母乳とか何時におしっこしたとか書くやつです。

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます🎶育児日記ですね😳全然考えてなかったですが、初めての子供だしぜひつけようかなって思いました🎶リップとテニスボール!入院バックに入れようと思います🎶パジャマは何枚くらい持っていきましたか?

• 6月29日
  • くま

くま

私はたまひよの何月生まれの赤ちゃんガイドっていうのがあるのでそれを使ってます。この時期には何ができるようになるなど書いてあるのでお勧めです(^^)
    パジャマは2枚程持っていって主人に毎日洗い替えを持ってきてもらってました。私が入院していた時は洗濯機と乾燥機が使えていましたがこの時期なので使えるか確認されるといいかもですね(^^)

• 6月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

たまひよですね🙌赤ちゃんガイド見てみます🎶
    確かにこの時期だから確認したがいいかもですね😰教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m

• 6月29日
  • くま

くま

あと、すみません気にされるならあったがいいと思いますが、メディキュットのようなものがあると浮腫んだ時に便利です。こればかりは産んでみないと浮腫む体質なのか浮腫まない体質なのか分からないのでなんとも言えないですが💦
    楽しみですね(^^)!どんだけ準備してもソワソワするかと思いますがどうにかなります!笑
    それと哺乳瓶は1人目の時準備してたのに結局1回も使うことなかったです。どこででも買えるので生まれてから必要か見極める方がいいかもです!

• 6月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

メディキュット!浮腫むんですね😳浮腫んだ時のこと考えて準備しておこうと思います🎶
    哺乳瓶使うこと無かったんですね😳
    うんですぐ母乳がちゃんと出なかったらどうしようて思ってるんですけど実際どーなんですかね😣初めてだから自分がちゃんと出るのかも分からないので🤔

• 6月29日
  • くま

くま

そうですよね。。。
    他の産院と違ってちがさんはおっぱいマッサージを念入りにしてくれます。もし、病院でおっぱいが出ず混合や、完ミにしても、もし使うならこの哺乳瓶買ってね!と家族に共有しておくと、入院期間が5日?6日あるのでその間に買ってもらえばいいと思います!ちがさんはビーンスタークの哺乳瓶使ってたと思うので欲しかったらちがさんでも確か買えたかと思います(^^)
    私は消毒の手間とか嫌で意地で完母にしました(笑)最初出なくて戸惑いましたが、あきらめずに出しました!笑

• 6月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

おっぱいマッサージの評判聞いたことがあります🎵確かに消毒とかめんどくさいですよねぇ😂
    母乳の出方次第で買ってきてもらうことにします🎶

• 6月30日
ちゃん

産褥パッドは病院から支給されましたが、わたしは途中で足りなくなったので西松屋で家族に買ってきて貰いました!
病院内に自販機で売ってありますけど看護師の方に自販機より西松屋とかの方が安いよ〜と言われたので!

陣痛中に水分を摂るときにペットボトルに付けるストローはあるといいかと思います!

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます🎶産褥パッド足りなくなったんですね💦私も多めに持っていこうと思います⭐️ペットボトルに付けるストローも買ってきて入院バックに入れようと思います🎶ありがとうございます🎶

• 6月29日