
息子が母乳を拒否して泣き続けていて、育児に疲れています。どうしたらいいかわからず困っています。
多分息子が母乳ストライキ?になりました。
最初は飲むけど途中からギャン泣き
飲んでる途中も暴れてる
疲れました。
完母なのでもちろん哺乳瓶も飲まない
本人お腹空いてるからずっとグズグズ
あげてみても飲まない
おっぱい目の前にギャン泣きされるとメンタルやられます
息子にもイライラするし 今息子の顔も見たくない
なんでギャン泣きされなきゃいけないの?
何がいけないの?いつまで続くの?
グズグズうるさい!!!
育児やめたいです
- まめ(生後10ヶ月, 5歳0ヶ月)

花束❁¨̮
ママが最近始めた嗜好品はありませんか?
わたしの場合良かれと思って飲んでいたルイボスブレンドたんぽぽ茶が原因でおっぱいの味が変わり、同じように最初は飲むけど途中からギャン泣き、見るだけでギャン泣き、一切飲まなくなりました💦
母乳外来の先生に相談したところ原因わかって、辞めたら次第に飲んでくれるようになりました!!
もし、原因が分からなくて困ってらっしゃるようなら専門の先生に相談してみるのもオススメです。
この時期だし、生後3ヶ月のお子さんはおっぱいからしか水分補給出来ないので、脱水も心配ですよね。

𓃡もまみ𓃩
最初は飲むけど途中から泣くってことは、母乳が足りてないことはないですか?むせたりしてるなら逆に出過ぎてて苦しいのかも。あとは、食べ物によって母乳の味が変わったとか。
搾乳した母乳でも哺乳類だめですか?根気強く、乳首を色々変えて挑戦したらいいですよ!安定するまで飲めてなくて不安だったらスプーンであげるのもいいと思いますよ!
あと、母乳にこだわりたいなら、桶谷式とか行ってみてもらって相談するのもいいですよ、マッサージから授乳の仕方もみてくれます。おっぱい拒否の子も沢山通って克服してますよ!

はじめてのママリ🔰
私は生理が始まる少し前にそんな感じでした😂まさか2ヶ月で来るとは思っていなかったのでびっくりしました💦

もち( ・∇・)
おっぱい拒否全く一緒で
ほんとイライラわかります(T . T)
育児やめたくなりますよね( ; ; )
定期的に私も号泣してます(T . T)
うちはまだ混合なのでミルクあげますが
ギャン泣きが収まるまで
ミルクも拒否されて
ほんと腹立ちます。
怒ってもしょうがないって
わかってるんですが
いい加減にしろよ!
って怒鳴ってしまいます‥
辛いですよねー( ; ; )
でも同じ思いしてる方いらっしゃって
私だけじゃないんだー!
って少し気持ちが楽になりました(T . T)
-
まめ
コメントありがとうございます!
まだ生後一ヶ月、お母さんも慣れない育児に疲れるし
大変ですよねほんと(;o;)
毎日お疲れ様です!!
子どもは可愛いけど、可愛いだけじゃやってけないし
もちろんイライラするしムカつきますよね。
お気持ちわかります(;o;)
赤ちゃん相手に思うように行くことの方が少ないと思ってるので
お互い頑張りましょうね😌✊- 6月29日
コメント