※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供が動画を見ながら食事をする習慣を辞めたいが、子供が泣きわめく。食事でイライラし焦る母親の相談。

子供のご飯の食べがほんとに悪くて
その頃からケータイで動画を見せながら食べさせるようになり、動画見ていると食べてくれて、動画は英会話や、しまじろうなど見せていて。でも、辞めたいです。
長いこと動画見せながらご飯をあげてたので癖がついてしまい。ほんとに後悔してます
子供がほんとに食べなかった時期イライラするばかりで。子供に当たらないなら、見させながら食べさせればいいかと軽い気持ちでした。
辞めたいので、動画を見せず食べさせようとするの泣きわめく。
けど、それを我慢していかないとこの先も動画見たがら食べることになりますよね

みなさん、子供が食べてくれないイライラどうしてるんでしょうか。
平均ギリギリの成長で、焦るばかり。

コメント

さーママ

外出先とかなら仕方ないかなと思って騒ぐ時は見せますが、家では騒いでも見せないようにしてます(>_<)
少しずつ訓練だと思いますが、1歳半ならまだ取り返せると思いますよ💓☺️

ミッフィー

これだけ食べたら見せてあげる、何分だけ、とか決めて徐々に少なくしていってはどうでしょう?
娘も体重増えないし食べない時は食べないですが、腹減ったら食べるか、ぐらいに割り切って片付けてますよ😅
その方がイライラしなくて済みます。