※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

お風呂ってどのタイミングで入られますか?子供ではなく旦那さんがです……

お風呂ってどのタイミングで入られますか?子供ではなく旦那さんがです…
うちの旦那は夜ご飯を食べる前にお風呂に入ることはほとんどなく、食べ終わってテレビを見てから。10ヵ月の子供がいますが、自分から進んで子供をお風呂に入れてくれません。入れてくれないどころか、ご飯を食べ終わったらすぐ横になって寝てしまい深夜遅くに目が覚めてゴソゴソお風呂に入るパターンを何度も繰り返します。いい加減腹が立って怒鳴ってやりました‼((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) 仕事で疲れたのは分かるけど寝落ち…寝落ち…毎日寝落ち…。独身ならまだしも家庭があるのに夜決まりが悪くダラダラ当たり前。父親としての自覚が全然足りないと思います。みなさんの旦那さんはダラダラされる事ありますか?子供とお風呂に入るってお父さんからしたら楽しみだったりコミュニケーションをとれる絶好の場ですよね。うちの旦那は子供が可愛い可愛い言うわりにはお風呂に入れてくれません。休日子供と私を外に連れまわって自己満足してます…旦那の考えがよく分かりません…

コメント

あーちゃんまま

うちの旦那も唯一娘と2人になれるのがお風呂だー!とか言ってるくせに最近は自分から入れてくれないので、ご飯食べて8時くらいにあたしから時間だから早くお風呂いれてきて!って言います( ¯ ³ ¯ )!

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます。
    やっぱり押し出さないと動きませんよね(^_^;)疲れてるのは分かるけどダラダラしてほしくないです。。

• 6月23日
☆まめお☆

うちは、子どものお風呂は主人の仕事なので子ども時間に合わせてお風呂です!

仕事が早く終われば、ご飯が先ですし遅ければ子どもの寝る時間が迫ってるのでお風呂が先になります!

うちは、子どものお風呂さえやってくれればダラダラしても何も言わないようにしてます!

私のお風呂が唯一、私がひとりでのんびりできる時間なので主人は大切にしてくれます!

でも主人も疲れてる時や、飲み会の時間が迫ってたりすると子どものお風呂が楽しみってよりは義務みたいに感じるようで焦って入れてます(^^;

きなこもちさんも、旦那さんにお風呂だけ任せるのも方法ですよ(*^^*)

• きなこもち

きなこもち

旦那さん素晴らしいですね‼
    焦ってでも入れてくださる♪まめおさんの時間を大切に考えていらっしゃる‼素敵です☆
    休日だけでも確実にお風呂お願いしようと思います‼

• 6月23日
くるちゃん*

うちは里帰りする前は仕事から帰ってすぐ入ってました!
外仕事だったので、汚れたまま子どもを抱っこしたくない!と言って帰宅後一番がお風呂です!
その後にご飯でご飯の後すぐ私が子どもとお風呂に入る感じでした(^^)
その間も家に居ればゴロゴロって感じです!
うちも自らお風呂に入れる事はほぼなかったです!里帰り終わって自宅に帰ったら多少手伝ってくれたらなとは思ってますが期待はしてません笑
そんなパパですが、子どもの事は溺愛で遊ぶ時は思いっきり遊んでくれてるので特に他のところでは私は何も思わないです(●´ω`●)

• きなこもち

きなこもち

帰宅後一番にお風呂が私も理想です。旦那は帰ったらすぐ座って休みたい。ゆっくりご飯食べながらテレビ見たい。って言います(-.-) 期待はしたらイライラしちゃうだけですよね。
    遊ぶときは思いっきり遊んでくれるパパ素敵です(´▽`*)

• 6月23日
ひなみよ

ウチも、旦那の気持ちが良く分からなかったので度々話し合いというか、注意みたいなものをしてます💦たまに怒ってます。
それで徐々に育児も参加するようになってきました。

娘のお風呂は旦那が帰ってきてから入れてもらうと娘の就寝時間になってしまうので私が入れてます。その代わり、土日は旦那が入れてます。これも私が怒ってから入れさせてます。

娘が産まれて間もない時は旦那も寝かしつけに参加してもらっていましたが、一時期添い乳をしないとダメな時期があって、それからは私が寝かしつけをやるようになりました。旦那は私が娘を寝かしつけている間にお風呂に入ってます。

ウチも土日に私と娘を車で外出させることで家族サービスをしてると思っているようですが、ゼンゼン違いますよね…

• きなこもち

きなこもち

ひなみよさんの旦那さんも家族サービスの意味を勘違いしておられますよね(T-T)赤ちゃん連れて外出すると大変だし母親に負担がかかるのがなぜ分からないんでしょうかね…外出して帰宅したら家事があったりと考えて連れ出してくれないとほんと疲れます…家で男の料理とかして食べさせてくれたりでも全然家族サービスだし、こっちの方が嬉しいです。
    自分が楽しければ子供と嫁も楽しいって感じで、ため息しか出ないです(泣)

• 6月23日

私は里帰り出産で、旦那のもとに戻ってきた時に、お風呂はどうすればいいの?と聞かれ、ご飯の後に3人で入るって事になりました。
最初に決めちゃったので、何も言わなくてもそういうもんって流れになってます。
きなこもちさんの旦那さんの場合、ごはん➡テレビ➡寝る➡お風呂が習慣になってしまってると思うので、無理矢理にでも子供さんとお風呂に入るっていうのを一回習慣化させてしまえば、自然としてくれるようになるのかなぁ~と思いました(^∇^)

むっちん

うちも同じような感じです!
なので皆さんの気持ちすっごくよく分かります(>_<)

うちの旦那は一緒にお風呂に入りたいけど疲れてる時は無理だそうです。
その割には溺愛してます。

男の人は可愛い=なんでもしてあげたい(お風呂入れてあげたい、離乳食食べさせたい)とはならないんですかね?
休日はお風呂入れるのも離乳食食べさせるのもしてくれてますが、自分からはしません。

もっと自ら関わって欲しいけど休日だけでもしてくれるだけマシだと思っちゃってます(>_<)

• きなこもち

きなこもち

疲れてる時は無理ってうちの旦那もそうです。疲れてる時でも頑張ってお風呂入ってほしいですよね。可愛い可愛い毎日言うけど、子供と私に間接的に迷惑かけたりしてるのに腹が立ちます。独身感覚は捨ててほしいです。

• 6月23日
きなこもち

る習慣化させないとだめですね。色々とあいまいになっていたので話し合ってみたいと思います‼