※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_S_Y _K❤️MAMA
子育て・グッズ

友達が出産祝いで何が欲しいか聞いた。6000円のベビー服を贈る予定。他に何を送るか悩んでいる。オムツやおしりふきは使いやすいか考え中。お金持ちなので現金はNG。

友達に出産祝いで何を貰ったら嬉しいでしょう?

最近
15年位付き合いがある友人が出産しました!
親友ではないですが数ヵ月に1回あったり
お互いお下がりあげたり貰ったり
たまにLINEしています。

その子は三人目で上に小学生のお兄ちゃんと2歳になる男の子がいて赤ちゃんは女の子です。
好き嫌いがハッキリしている人なので
ほしくないものを貰ってもと思い
その子に単刀直入に出産祝い何がいいかを聞いたら
好きなブランドのベビー服がいいな~と言ったのでネットで直接選んでもらい6000円のロンパースを買いました。
離乳食の食器などは沢山上の子のがあるみたいです。

私も切迫で安静生活で会いにいけなくて
向こうも大変な時期だし同じ市内ですが郵送するつもりです
その際ロンパースの他に
何か買って入れた方がいいかな?と‥
オムツとかおしりふきだったら毎日使うものだから迷惑じゃないかな?と考えたり‥🤔
お下がりの服も結構あるのでそれも一緒に送る予定です。
あんまりやり過ぎても向こうが気を遣うかなって思います😣皆様ならどうされますか?

ちなみにその子は私よりお金持ちで
金銭的に全く困っていないので
現金とかは要らない!と言われています。(笑)

コメント

RRmama

おしりふきを段ボールごととスタイとおくるみを幼なじみにあげました!

おしりふきは必ず使うものでかさばるので多めにあげても不快には思わないと思うので😊👍

• R_S_Y _K❤️MAMA

ありがとうございます❗
    確かに貰っても困らない物ですよね✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

お友達なら6000円のロンパースだけでもいいような気がします!
わたしの周りもわたしもいつも5.6千円ほどでプレゼントあげてます!年齢にもよるのかもしれないのですが😵
好き嫌いがはっきりしているお友達ということなので、オムツやお尻ふきは使っている好みがありそうなのでわたしはやめておきます!笑
もし他に入れるとしたら、その子の好きな同じブランドのちょっとした小物、帽子とか靴下とかだと少しお値段も下がっていいかなって思います♡それだったら好きなブランドだしなんだかんだ喜んでくれるかなーって思います😳

ありがとうございます❗

私と性格が真逆で何に対しても好き嫌いがハッキリしており、ズバズバ言う、サバサバしている人なのでおむつもパンパースかメリーズじゃなきゃ‥とか
    おしりふきだったら赤ちゃん本舗の~とか前に言っていたような気がします🤔

年齢は私も友人も30です💡
    私も3人いますが
    今までお互い出産祝いあげたりとか一度もしてなくて
    今までしてあげられなかったので今回はと思い‥
    同じブランドの靴下や小物なら喜んで貰えそうです😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真逆なんですね🤣💓でも意外に真逆の人と仲良くなったりしますよね🤭💓笑
    なるほど!どれを使っているのか知ってるならあげたら喜びそうですね😳💓わたしだったなら何でも嬉しいので大歓迎なんですけど🤣笑

わたしは27です!友達のプレゼントの相場がちょっとわからないのですが、わたしはなんとなくいつも1万はいかないくらいであげてます😂
    3人おられて尊敬します😵🌈
    話少しずれてしまいすみません😵
    そうなんですね!今までしてあげらなれなかったならちょっと多めにあげても喜んでもらえそうですよね😳❤︎

• 6月28日

すみません😣💦下に返信してしまいました(笑)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のものに返信できなかったのでここにします!笑
    そうだったんですね!😳
    長い付き合いで、性格も真逆なのにずっと友達って素敵です😳💓

えー嬉しいです!🤣💓多分なんでももらってました笑笑

そうなんですね!🤣
    でも給付金の使い道をオムツなどにしようとしてるってことは必要なのは間違いないですね🤣💓
    何使ってるー?でよさそうですけどね🤣もしくはそういう子なら、単刀直入にいる?って聞いてもよさそうですね!笑

そうなんですよ😳💦あとあとそんなにあげたらまた気を使ってもらう形になりそうですしね😭💦
    それがよさそうですね💓💓

• 6月28日

ありがとうございます❤️

男の子が2人いるので
    きっとあげてました❤️(笑)

何使ってるー?とか単刀直入に聞いてみます!😊

そうなんです、最後に会ったのが今年2月初めでそのときは
    その子は妊娠6ヶ月になるかならないかでその時に妊娠報告受けて‥(笑)

それからまもなく私が妊娠発覚して不安定だったこともあり現在妊娠してることをまだ話していないので‥知ったら多分お返しとか考えさせちゃうだろうなとは思います😣😣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、もらってたらほんとに助かりましたー🥺💓!笑

なんだかんだそーいう子には単刀直入に聞くのが一番良さそうですよね🤣🤭❤︎笑

そうなんですね😭
    それだとなおさら考えそうですよね😭😭なかなか難しいですよねー😣

• 6月29日
ちびじんべえ

それだけで充分かと思います。

もし付け足すなら赤ちゃんでなくお友達用にロクシタンのハンドクリームにします。

ありがとうございます❗

確かに新生児のうちはオムツ替えで1日に何度も手を洗いますしね😲💦

• 6月28日

知り合ったのが15~16だったのでもうそこから長い月日が経過してし私の過去も色々知ってくれています(笑)なんせかなりの毒舌でズバズバ言う子なので元々苦手でしたが(笑)

はじめてのママリ🔰さんのようなお友達が居たら私お下がりとか沢山あげてしまいそうです(笑)

友人は今回のコロナの給付金は
オムツとミルク代に充てる、新生児のうちはオムツ半端なく使うしね~💦っては言っていました(笑)
さりげなくオムツとかおしりふきいま何使ってるー?とか聞こうかなって思いましたが要らない!って言われそうで(笑)ここしばらくどんな聞き方がいいかな~とか考えてました(笑)

一万円いくと少し大きい金額な気もしますもんね💦色々ネットで小物とか見てみようと思います💡
ありがとうございます❤️❤️

おさるママ

お金持ちならお古とかはいらないかなーと思います…
ましてや初めての女の子でこだわりも強いようなら気に入った新しい物を毎日着せるかと…
わたしもこだわりがめちゃくちゃ強くて、いただいた出産祝いは気に入る物がなにひとくなく、結局どれも使わなかったです…😅
わたしは、オムツやおしりふきもこだわりあるので、もしそーゆーのもあげるのなら何を使ってるか聞いた方がいいかもしれません💦

ありがとうございます❗

お下がりは赤ちゃんにでなく
    2歳になる息子君にです❗
    私もその子の小学生のお兄ちゃんのお下がりを貰って
    私の3歳の息子のを2歳になる子にあげたりとか毎回お互いそうしてます。

うちは女の子が一人いますがもう小学生なので赤ちゃんの頃の服などは一切残っていません😊

おしりふきやオムツとかは本人に聞いてみます!

• 6月28日