※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
ココロ・悩み

大腸カメラの予約をしていますが、下痢で心配です。ラキソベロンを飲んで寝るべきか迷っています。

大腸カメラの件で知ってる方教えてください!

私は明日、大腸カメラを予約しています。

今夜、ラキソベロンを一本飲んでから寝る予定です。
しかし、今朝からお腹を壊してしまったらしく、なんども下痢をしています。下痢をしていてほぼ出るものがないような気がするんですが、それでもラキソベロンは飲んで寝たほうがいいですか?

コメント

便が少しでも残っていると画像が見えにくくなるので、飲んだほうが良いですね💦💦
もし便が残っている状態だと、後日検査になる場合や、病院で前処置を再度しないといけない場合もあるので💦💦

• なちゃん

なちゃん

明日、病院で腸内洗浄剤は2リットル飲む予定なのですが、それだけでは綺麗になりきはない可能性があるってことですかね😣?

• 6月28日

退会ユーザー

明日病院で飲むのですね😳✨
    病院に確認するのが1番ですが、休診日で確認できないと思うので、
    検査前薬は自己判断で中止にしないほうがベストだと思うので、念のため内服しておいた方が良いかなと思います💦💦

• 6月28日
  • なちゃん

なちゃん

自己判断は危険ですよね💦しっかり飲もうと思います🙂ありがとうございました!

• 6月28日
ゆ

下痢してるとのことで辛いとは思いますが、ラキソベロンは飲んだ方がいいと思います。
病院で飲む前処置の2リットルは便がおしっこみたいになれば途中で飲まなくてもいいはずなので💦
大変だと思いますが頑張って下さい🙂

• なちゃん

なちゃん

娘の腸炎が移ったのかもしれません💦ありがとうございます!しっかり飲んで挑もうと思います😳

• 6月28日