※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子、68cm身長7.7㎏体重。ムーニーMサイズ使用中。ズレやキツさ感じる。サイズアップ必要か?体重目安?オススメメーカー知りたい

オムツのサイズについて教えてください😭
1歳1ヶ月の女の子身長68cm体重7.7㎏の女の子です。ムーニーのパンツMサイズを使っているのですが、オムツのサイズで迷っています😭細身ですが、ももは割とお肉がついていてお腹も少しぽっこり最近オムツがズレてウエスト部がお腹の下へズレています。ももの部分も少しキツそうな感じが…体重はムーニーだと全然余裕なのですがこれは丈でサイズアップした方がいいのでしょうか?やっぱり体重目安?同じような体型のお子さんがいらっしゃったらオススメのメーカーあったら教えてください🙏

コメント

柴

メリーズがゆったりめなので、足がむちむちのお子さんにはいいかもしれないです😳
体重7.7㎏なら出来ればMサイズ使いたいですよね💦
サイズあがると値段もあがりますし😭

他にはグーンですかね…🤔
良ければ試してみてください✨

みんみ

ムーニーはお腹の部分が狭めですよね!
メリーズはゆったりしてるので良いですよ

mamari

74cm8,8.kgですが、ムーニーMとメリーズ使っています!

ムーニーは大きくなったMならわりと大きめでゆとりがありますが、メリーズと比べると分厚くて暑そう…
と思い、暑くなってきてからメリーズにしました!

お腹も太もももゆったりめです!

たぬき

みなさんありがとうございます!
できればまだMサイズでいけるとありがたいので他のメーカーも使ってみます!