※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

3〜4歳のお子さんで、幼稚園で水筒を使ってる方、容量とタイプ(ストロー?や、直のみ?)を教えて下さい!

3〜4歳のお子さんで、幼稚園で水筒を使ってる方、容量とタイプ(ストロー?や、直のみ?)を教えて下さい!

コメント

さらい

480
ストロー
じかのみ

両方あります

• Riri

Riri

ありがとうございます!

• 6月28日
ママリ

500くらいだったかな。
直のみです。
でもまだ半日で飲み切らないし重いので半分弱しか入れてません。

• Riri

Riri

ありがとうございます!
    500だと、少し大きくなってからも使えそうで良いですね

• 6月28日
Lieb

3、4歳の年少の頃は450のプラスチックで一応保冷機能付きのストロータイプと450のステンレスの直飲みタイプを併用していました!
ただ直のみはロック機能がついているものの子供がかけ忘れて蓋が開けばリュック水浸しの大惨事になる為主にストローでした😅
年中になってからは直のみだけ使っています!

• Riri

Riri

ありがとうございます!
    保冷はやはり重いけど重宝しますかねぇ

• 6月28日
  • Lieb

Lieb

そうですね😅ステンレス製のはやはり少し思いかなとは思います。
    うちはストローは上にも書いたようにプラスチックで保冷機能付きを使っていましたがステンレス製の保冷機能には劣るかなって感じでした。

あとは上にも書いてる方おられますが、園によって指定あるかもです!
    うちはカバーではなく直接紐が付いているものという指定。
    友人のところはカバーでもいいので首や肩からかけられる紐付き。
    他は保冷機能(プラスチックはダメでステンレス製)つきのもの。
    などなどです。

• 6月28日
3-613&7-113

ストロータイプ・400でしたが、昨日直飲みタイプ470を買って来ました。明日から、直飲みを使います。

• Riri

Riri

ありがとうございます!
    最初はストロータイプの方が馴染めそうですね

• 6月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

水筒買ったの、1歳過ぎだったのでストローにしました。こぼす不安がなかったので😊ただ、連日使われてると洗うの面倒で💦

• 6月28日
ゆんた

600の直飲みとコップの2wayにしてます😃
園からはストラップある事、コップである事の指定があるので園ではコップ、遊びに行く時は直飲みで使い分けてます。
普段は7分目とかでも飲みきらないですが、課外活動でスポーツしていてそれの日はさすがに満タンからで空っぽです。